無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

高校野球の独自退会日程・放送配信予定を網羅! 母校を登録することで母校の試合当日にアプリで通知!

株式会社スポカレのプレスリリース2020年 07月 02日

株式会社スポカレ(本社:東京都港区、代表取締役 荒木重雄、以下「スポカレ」)は、国内外約100競技・1,500大会・50,000試合の試合日程・観戦情報を詰め込んだアプリ「スポカレ」にて、各都道府県で開催される夏の高校野球独自大会の試合日程・観戦情報掲載を開始しました。

▽スポカレアプリのダウンロード(iOS/Android対応)
https://app.adjust.com/2zw4eek

自分の好きなチーム・選手や大会の試合情報のみをまとめて表示できる「MYカレンダー」の登録可能チームに、都道府県独自大会を含む夏の高校野球大会に参加する全ての高校を追加。母校を登録することで、試合当日に試合情報の通知を受け取り、母校の野球部の試合を見逃すこと無くチェックできます。昨夏も実施し、全国3,900校のうち3,600校を超す母校OB達の登録をいただき、多くの反響をいただいたことから、本年も実施する運びとなりました。

また、新たに登場した「みたいボタン」機能では、母校の試合に「みたい」を押すと、スポカレ内外でFacebookの友達やTwitterのフォロワーに「みたい」が広がります。この機能により、母校を応援する保護者やOB、関係者、ファン同士がスポカレを通じて繋がり、共に母校を応援するムーブメントを創ることができます。

スポカレは、アプリ「スポカレ」での母校登録を通じて、母校の試合日程を知り、試合状況をライブや速報で確認しやすくする環境を提供。コロナ禍で甲子園への道が閉ざされてしまった母校の選手たちの戦いを応援できる環境を全力でサポートして参ります。

■株式会社スポカレについて
スポカレはスポーツのライブ観戦を通じた新しい感動体験を生み出すことを目的とし、2018年10月に「スポカレ」サービスを開始しました。
「スポカレ」は、日本国内でライブ観戦することができるスポーツイベントの日程情報、放送・中継情報、チケット情報を横断的に集約し、ユーザーの利便性に合わせて提供することで、スポーツファンの「知る」「探す」をサポートする新しいサービスで、2020年6月現在、約100競技、1,500大会、50,000試合の情報を管理し、アプリ(iOS/Android)やWebサイトで提供しています。

〈会社概要〉
会社名:株式会社スポカレ
代表者:代表取締役 荒木重雄
所在地:東京都港区芝公園2-3-3(寺田ビル8F)
設立:2018年6月1日
事業内容:スポーツ日程アプリスポカレの運営、競技団体のメディアサポート

〈本件に関するお問い合わせ〉
Email:info@spocale.com 担当:俣野/山田

ジャンル
商品・サービス
業界
スポーツ
掲載日
2020年 07月 02日
タグ
野球 甲子園 地方大会 高校野球 母校

月別掲載数

お知らせ