無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

現役看護師考案!マスクを大切に!マスクコード∞つなぐ∞を7月2日から販売開始 〜ちょっと外したマスクの衛生管理と紛失防止アイテム〜

一般社団法人金属アレルギー協会のプレスリリース2020年 06月 26日

金属アレルギー協会個人会員で現役看護師のMama plus (ママプラス) (事業登録:愛知県岡崎市 代表 髙橋弥生、以下Mama plus)は、新型コロナウイルス感染予防によりマスク着用が習慣化した今、マスク着用時のオシャレと衛生面などの機能性を兼ね備え活用できる「マスクコード∞つなぐ∞」を2020年7月2日から販売開始を致します。

マスクコード∞つなぐ∞ https://la-flora.stores.jp

■マスクコード開発の背景

Mama plus はタティングレース を用いた軽くて身体に負担の少ない物を特徴とし、金属アレルギー対応アクセサリーの製作を行っています。今回、今治産タオルマスクの販売をスタートする「La*Flora」から、『マスクを大切にしオシャレを兼ね備えた商品はできないか 』と提案がありました。 

今、世の中は新型コロナウイルス感染予防意識の向上で、マスク装着習慣が定着しマスクでオシャレを楽しむ方も増えて来ました。

そこで
「ちょっとした所で外したマスクをなくした 」
「外して膝に置いたマスクの存在を忘れて立ってしまい落としてしまった 」
「衛生面が気になる 」

などの声を聞き、首にかければ失くさず、無駄に触らない事で衛生的にも良い のではないかと考えたアイデア商品です。

■マスクコード∞つなぐ∞の特長   

1)着けているのも忘れるくらい軽い

タティングレースは手編みのレース素材の為とても軽く身体に負担がなく利用頂けます。

2)アクセサリー替わりになる

マスクをするとピアスやイヤリングがしにくい。そんな時も耳元から垂れるコードが、『アクセサリーをしているように見え 』、マスクをしながらオシャレも楽しめます。

3)金属アレルギー対応

使用している金属パーツはアレルギーを起こしにくいステンレスSUS316L(いわゆるサージカルステンレス)を使用。これからの時季、汗をかくことで発症しやすい金属アレルギーですが、この時季も安心してお使い頂けます。(全ての方にアレルギーが起きないと言う訳ではありません。)

■∞つなぐ∞の概要

名称   : マスクコード∞つなぐ∞

発売開始日 : 2020年7月2日

販売料金  : 1,980円(税込)

サイズ : 長さ約50cmコード幅約7mm

カラー : コーラルピンク

販売店 : La*Flora (オンラインショップ)

URL : https://la-flora.stores.jp

■今後の展開

愛知県岡崎市市内の限定店舗にて、店舗販売やコードカラーバリエーションを増やし楽しんでもらえる場所、物を増やしていきます。

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2020年 06月 26日
タグ
マスク 金属アレルギー 衛生 マスクホルダー マスクコード

月別掲載数

お知らせ