無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

あなたの秘密売りませんか?私の秘密、買いませんか? 長崎坂宿ゲストが「1日1組限定。体験型ホテル」としてリニューアルオープンします。

小笠原企画のプレスリリース2020年 06月 04日

小笠原企画(福岡市中央区)の運営する長崎坂宿ゲストがコンセプトを新たに「1日1組限定。体験型ホテル」として2020年7月にリニューアルオープンします。長崎坂宿ゲストは長崎市の中心市街地から程近い東小島町に、外国人観光客をターゲットに昨年開業しましたがコロナ禍の影響もあり稼働率が低下していました。

「長崎坂宿」は古くなった民家や空き家を一軒一軒丁寧にその建物とその場所に応じてホテルや店舗などにリノベーション・再生していくプロジェクトの総称です。
詳細:https://www.nagasaki-guest.com

リニューアル概要
うちに泊まりに来てくれたゲストはみんな個性的だ。
日本の最果て。長崎。
その中でも街から少し外れた、この部屋にわざわざ泊まりに来てくれるような人たちは、みんなとても良い雰囲気だ。

個性的で、ポジティブ。
ミーハーな雰囲気はなく、人生を楽しんでいる。

そんな感じだ。
もし、同じ時間を共有すれば仲良くなりそうな人たちだ。

彼らを繋げたい。
物理的に繋げるのではなく、彼らがそこにいた痕跡を感じられるようにするのだ。

自分のメッセージは誰かに何か影響を与えるかもしれないし、自分も誰かのメッセージに影響を受けるかもしれない。

そういう「仕掛け」のある空間を提供しよう。

仕掛けの一つ
「浄罪ガチャ」

「あなたの秘密を売りませんか?」
あなたがこれまで誰にも言えなかった秘密を供養してください。あなたの罪は他の誰かに買われ送られます。

神棚の下にポストを用意。
滞在者は人には言えない秘密=罪を所定の用紙に記入し箱に投入。

箱に投入された滞在者の秘密はガチャガチャのカプセルに封入され、世界の誰かに買われるのを待ちます。

ゲストは1回500円で誰かの秘密をガチャガチャを回して買います。秘密を読み、どうするかはそのゲスト次第ですが、中には読んで再度ポストに投入される、その罪に共感し一言添えて再投入されるのかも。

売上金は全額、地元の児童福祉施設に寄付され浄罪が完成する。

[宿泊施設情報]
名称:長崎坂宿ゲスト
住所:長崎市東小島町8-9
web:https://www.nagasaki-guest.com

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2020年 06月 04日
タグ
リニューアル ホテル 体験型

月別掲載数

お知らせ