無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

テレワーク支援 24時間365日自動チャットサポートサービス「シナジーチャット」をリリース

シナジーデザイン株式会社のプレスリリース2020年 06月 02日

自社サービスの運営やシステム開発を手がけるシナジーデザイン株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:奥野 勝也)は、テレワークを導入している企業やコールセンターが不足している企業向けに、自動チャットサポートサービス「シナジーチャット」を2020年5月26日(火)より提供開始します。

■シナジーチャット
https://s-chat.jp/

■シナジーチャットとは

お客様からのお問い合わせを自動的に返信することができるサービスです。昨今のコロナウイルスの影響もあり、お客様から商品やサービスの問い合わせが増えている企業も増えています。
そのような中、「コールセンターの人員が足りていない」「お客様を待たせてしまう」といった課題も表面化してきております。
シナジーチャットはお客様から頻繁に寄せられるお問い合わせとそれに対する返信の内容を事前に登録することで、お客様を待たせることなく24時間365日自動でお客様のサポートが実現できる自動お客様サポートサービスです。

■シナジーチャットの特長

1:時給1300円のオペレーターと比べるとコストが100分の1

シナジーチャットは、チャットロボットですので24時間365日働きます。
1時間あたりのコストはわずか13円です。なので時給1300円のオペレーターと比べると、そのコストは100分の1になります。
また、残業代や社会保険料も当然発生しませんので、そのコストもかかりません。

2:回答の登録や編集が簡単

回答の登録は、Excelなどから書き出したCSVデータから、直接登録することができるので、短時間で回答の登録が可能です。
回答の編集は、クリックするだけなので簡単に行うことが出来ます。PCやスマホ関係なく、どこでも編集が可能です。

3:Q&Aページと連動

Q&Aページと連動しておりますので、社内の回答がバラバラになったり古い情報が残ったりする問題なども防げます。
現在Q&Aページをお持ちの企業様は、そのまま簡単にチャットボット化することが出来ます。

4:温かみのある言葉でのサポートが可能

AIなどによる自動入力ではなく、営業社員やサポート担当の生の言葉をそのまま登録できるので、温かみのある言葉でのサポートが実現できます。
また、担当者ごとに写真やプロフィールを登録できるので、本当に担当者と会話をしている感覚でサポートが可能です。

■シナジーチャットで実現したいこと

昨今のコロナウイルスの影響もあり、テレワークを導入している企業だけでなく、多くの企業がお客様のサポートに力を入れなければいけない状況になっております。その分、コールセンターなどお客様のサポートをする部署で働く社員の負担が増えていますが、人員を増やすと人件費も多くなるという問題が発生します。
シナジーチャットを導入することで、会社が抱える人件費のコスト問題と社員のお客様サポートに対する負担を減らすことが可能です。
シナジーチャットはこれらの負担を解決し、経営者と社員の両方が幸せになる社会作りを実現することを目指します。

■会社概要
会社名:シナジーデザイン株式会社
所在地:〒550-0014 大阪市西区北堀江3丁目12-10 西長堀OFNビル 2F
設立 :2008年1月31日
資本金:1,000万円
代表者:奥野 勝也
URL:https://syde.jp/

(お問い合わせ先)
TEL :0120-039-472
メール:https://syde.jp/contact/#section_sub_form

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 06月 02日
タグ
テレワーク チャットサポート シナジーチャット 自動チャット

月別掲載数

お知らせ