無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

[参加無料]コロナ後の暮らしを世界規模で考えるオンラインミーティング

公益社団法人吹田青年会議所のプレスリリース2020年 05月 28日

昨年末から世界中で問題となっている新型コロナウィルス(covid-19)。
全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、今後の第二波、第三波、また、未知のウィルスによる危機が訪れないとは言い切れません。
世界の危機であるパンデミックを乗り越える為には、自分の身の安全はもちろん、家族や友だちなど周りにいる人の為、そして世界中の人類の為に、一人一人が自分の行動について心がける必要があります。
今回の新型コロナウィルス騒動の経験を生かし、地球上でウィルスと共存し、前向きに明るく生きていく為には何が必要か、同じ地球市民である世界中のパートナーと共に考えたいと思います。

世界に大きなインパクトを与えた今回のパンデミックにより、テレワークやオンライン教育など社会に変化がありました。
ウィルスと共存するこれからの暮らしや働き方について、前向きに考え、明るい未来を構想する為、世界中からご参加いただく外国人の方々に母国の状況をお伺いし、パートナーシップで、”ニュー・ノーマル(新しい日常)”を模索できればと思います。

参加応募はこちらから
http://suitajc.jp/hellonewnormal

—–
■第一部
海外のリアルな状況を知る
—–
世界各国の現在のリアルな状況を知る為に、関西大学国際部の留学生をはじめ、外国人の方に母国の様子や、市民の方の暮らしや働き方など、新型コロナウィルスによる影響による変化ついてご紹介いただきます。

—–
■第二部
世界の為にできる事を話し合う
—–
参加いただく外国人の皆様と、zoomを利用したWebミーティングを開催します。
新型コロナウィルスをはじめ、今後未知のウィルスによるパンデミックも起こり得る世の中で、前向きに明るく生きていく為に必要な事、ウィズコロナの社会で、世界とどのようなパートナーシップが必要かディスカッションし、これからの暮らしに役立てていただきたいと思います。

■ファシリテーター
関西大学国際部 教授(Ph.D)
池田 佳子氏(いけだ けいこ)

■概要
日  時/2020年6月18日
開  場/19:00
開  始/19:30〜22:00
参 加 費/無料
応募期限/6月16日(火)
開催方法/zoomを利用したオンライン
定  員/50名

参加応募はこちらから
http://suitajc.jp/hellonewnormal

—————
同時開催SNSキャンペーン
—————
Facebook、Twitter、Instagramのいずれかで、
#newnormal
#withコロナ
#suitajc
の3つのハッシュタグをつけて、「new normal」と紙に書いて撮影した写真や動画を投稿してください。
コメント欄には、オンライン学習やテレワークなど、あなたのニュー・ノーマル(新しい日常)の取り組みを書いてください。
投稿いただいた画像や動画が、J:COMで放映される「ニュー・ノーマル啓発CM」に使用されます。
募集期間/〜6月30日

※上記の3つのハッシュタグをつけて投稿いただいた画像は全てCMへの利用許可をいただいているという前提で取り扱わせていただきます。
投稿いただいたものがCMに採用されない可能性もございますのでご了承願います。
CMの放映時期は7月中頃を予定しています。
1名が何度でも投稿いただいても結構です。

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2020年 05月 28日
タグ
国際交流 コロナ アフターコロナ ニューノーマル オンラインミーティング

月別掲載数

お知らせ