無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

『souveni(スーベニ)』がARナビゲーションの機能を大幅アップデート!

株式会社ビーブリッジのプレスリリース2020年 05月 26日

“その土地ならではのお土産・手土産”の情報アプリ『souveni(スーベニ)』を運営する株式会社ビーブリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:野崎 良博)は、souveni(http://souveni.com/ja)のARナビゲーション機能をアップデートしました。

■『souveni(スーベニ)』とは

『souveni(スーベニ)』は、ARや弊社の運営するデータベースを用いて”その土地ならではのお土産・手土産”を探すことのできるアプリです。旅行でのお土産や女子会・ビジネスでの手土産等、ちょっとした贈り物に迷ったときに、一味違った商品との「新たな発見と出会い」をお届けします。

また、アプリ内のstoryでは生産者の想いや歴史などを掘り下げて掲載。商品のバックグラウンドを紹介することで、より深く商品の魅力を伝えることができ、ファン作りにつなげることを目指しています。

- 公式サイト:http://souveni.com/ja

- 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/souveni_japan/

■ アップデートの概要

- 利便性向上と情報追加
目的地までの曲がり角ごとにピンが表示され、曲がり角までの距離が分かります。それに加え、自分の位置から目的地までの距離も表示されます。シンプルですっきりとしたデザインに一新しました。

例えば、駅を出たときに、どちらの方角に目的地があるのかわからない。お店の近くまできたけど見つけられないなど、周辺をキョロキョロしなくても分かるようになります。

(今までの仕様は目的地までドットを表示して、表示に従って歩いていくというものでした)

■ 今後について
より便利な機能を追加していくことはもちろん、今後は、より地域と連携して地域活性化や観光振興につながるサービスにしていきます。

私たちは、世の中のためになるサービスを提供していくために、幅広い分野で、新しい事業や新しいサービスを創造することを目標としています。

既存の事業分野に限らず、価値創造をともに実施いただけるパートナーも歓迎していますので、お気軽にご連絡ください。

■ お問い合わせ先
- 株式会社ビーブリッジ 広報担当
- Email:pr@bebridge.com

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2020年 05月 26日
タグ
AR 旅行 アップデート 観光 移動

月別掲載数

お知らせ