無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

外資IT企業による転職応援セミナー「外資系企業に採用されるためには?現役社員が語る「今」求められる人材像」を開催!

CM.com Japan株式会社のプレスリリース2020年 05月 25日

CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek、以下CM.com)は、外資系企業への転職を検討している方向けに「外資系企業で採用されるためには?現役社員が語る「いま」求められる人材像」と題して、オンラインセミナーを開催いたします。外資で働いたことのない方に外資ならではの企業風土や働き方を知っていただき、今後の転職活動に役立てていただくためのラジオ風セミナーです。

■必要な人材は採用される
新型コロナの影響でリモートワークが急速に普及しました。リモートワークを数ヶ月経験することで、仕事のやり方ややり甲斐、自分の価値について見つめ直す機会が増え、今までなんとなく「いつか転職しよう」と思っていた気持ちが「転職したい!」に変わった方も少なくありません。

今、企業でも大きな人の流れが起きています。ビジネスの在り方が大きく変わろうとしている情勢の中、企業も本当に必要な人材は何なのか、今すぐにでも必要なスキルとは何なのかが明確になってきています。ヨーロッパ系の外資IT企業であるCM.comでは、各拠点で時代に合った人材の確保を急ピッチで進めており、日本法人もその例外ではありません。

■現役社員が企業文化を語るラジオ風セミナー
今まで外資企業で働いたことがない方は、募集されているスキル以前に企業風土・評価制度・同僚との相性などを気にする傾向にあります。CM.com Japanはそんな不安を解消すべく、外資企業の文化や働き方、ライフスタイル等を紹介するセミナーを開催する運びとなりました。

本セミナーはCM.comへの応募を斡旋する目的ではなく、転職活動中の皆さまに「外資企業の特徴」を知っていただくためだけに企画しました。当日はCM.com Japanのカントリーマネージャーとデジタルマーケティングマネージャーが外資での働き方についてざっくばらんに語ります。ラジオ感覚でカジュアルに視聴できるセミナーです。

<開催概要>
・日時:5月26日(金)18時〜19時
・場所:オンライン(ZOOM)
・お申し込み:http://ptix.at/d36Q94

<プログラム>
・社員が語る外国企業で働いて驚いたこと(企業風土・上下関係・昇給・ライフスタイル)
・ビジネス英語習得方法(海外経験ゼロから習得した社員の実話)
・人間関係(基本オープンだけど踏んではいけない謎の地雷)
・外国企業で働いてよかったこと・悪かったこと
・外国企業で働くために必要なことは?
・Q&A

【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社(担当:樋口)
電話: 03-6892-4177
メール: aya.higuchi@cm.com
ウェブサイト: https://www.cmtelecom.jp/

【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。

ジャンル
イベント
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 05月 25日
タグ
転職 採用 中途採用 外資系企業

月別掲載数

お知らせ