無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

”旅する和菓子”で自宅にいながら全国各地を味巡り!コロナ対策で、全国の老舗和菓子店が商品を連携販売

有限会社 とも栄菓舗のプレスリリース2020年 05月 21日

有限会社とも栄菓舗 (滋賀県高島市 http://sweet-tomoe.com)は全国の老舗和菓子店と連携し、限定セット”旅する和菓子”を販売いたします。

【企画背景】
新型コロナウイルスにより社会情勢が不安定な中、この春、各地の和菓子店が連携しそれぞれの商品を相互に販売する企画「旅する和菓子」 を立ち上げました。
売り上げの減少やイベントの中止等、我々菓子業界も3月以降大きな局面を迎えています。そんな状況下でなにかできないかと各地の和菓子屋と連絡をとり企画したのが「旅する和菓子」です。

旅の目的は名所の観光や地元の食の発見が大きな楽しみですが、現在では移動が制限され、そのようなことは楽しめません。
今はどこにも行けないけれど、きっと各地を旅して出会えるはずの素敵な景色に想いを馳せながら美味しい食の発見をお楽しみいただきたいと思います。

そしてまたいつか、味わった銘品を求めて旅ができることを願っております。

【商品概要】
全国から4店舗がタッグを組んで販売する”旅する和菓子”。
4月に始まった当企画は大変好評で、参加店舗が独自に他店と組んで企画を重ねることで、この活動が和菓子店の中で拡まろうとしています。

弊社で第3弾となる今回、石川・岐阜・滋賀・島根の4県の菓子店で協力し、お茶にも珈琲にもぴったりの選りすぐりの銘菓をご用意いたしました。

全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞を受賞した古都金沢銘菓「くるみ」のような伝統的な銘菓のほか、革新的なスタイルの菓子を提案するブランドNANASANの「HAKU」など幅広い世代が楽しめるラインナップとなっております。

”旅する和菓子”セット内容
・石川県/清香室町 「くるみ」×6個
・岐阜県/田中屋せんべい総本家 「まつほ」2枚
・滋賀県/NANASAN (とも栄) 「HAKU」1袋
・島根県/吉岡製菓 「ふまいこん・ふまいこんベビィ」3個
期間限定 1セット ¥2,452 (税込)

【発売日・販売場所】
・発売日 2020年5月23日
・販売場所 とも栄藤樹街道本店のほか、弊社HPにて通販にも対応しています

とも栄藤樹街道本店
〒520-1212
滋賀県高島市安曇川町西万木211-1
TEL 0740-32-0073

オンラインストア
https://www.sweet-tomoe.com/item/tabisuruwagashi-vol03/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:有限会社 とも栄菓舗
担当者:西沢
TEL:0740-32-0073
Email:support@sweet-tomoe.com

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 05月 21日
タグ
通販 コラボレーション お取り寄せ 菓子 コロナ

月別掲載数

お知らせ