無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

この時期に最前線で活動されている皆様へ(病院安全教育 特設サイト開設)

株式会社 日総研出版のプレスリリース2020年 05月 17日

2020年5月15日、本誌『隔月刊 病院安全教育』の特設サイトを開設しました。
現在、厳しい状況下で医療現場に立ち続ける皆様に「心と身体の力」を回復していただけるよう願い、「マインドフルネスとコンパッション」に役立つケアツールをお届けするページです。
本誌と井上ウィマラ氏(健康科学大学 教授)の協働により、このプロジェクトを立ち上げました。主旨にご賛同くださった各分野の専門家有志の制作による、スクリプト、音源、動画などのデータを、自由にダウンロードしてご利用いただけます。
*         *          *
 本誌の呼びかけによる企画ではありますが、「医療現場に立つすべての皆様」に広くお届けしたいと願い、本誌の購読者に限定せず、どなたでもご利用いただけるよう、利用規定・条件を設けず、広く無償で公開しています。
*         *          *

 心身は疲れ果ててなお、現場に立ち続ける方々に

 不安を抱え、眠られぬ夜を過ごす方々に

 いら立ちやあせりに苦しむ方々に

 家族に心配をかける苦しみ、つらさに耐えている方々に

 どうか皆様の手で届けてさしあげてください。
 制作物の著作権であるとか、そうした平時の世事など誰ひとり考えていません。読者の皆様の判断で、いかようにもご活用ください。尊いお仕事に身を挺しておられる医療現場の方々の、ささやかなお役に立てること、ただそれだけを、このプロジェクトにかかわるメンバー一同は願います。
*         *          *
 スタッフのお一人おひとりが安全に、そして能うかぎり健康を保って、この苦境を乗り越えてくれること。それこそが医療安全を担う本誌読者の皆様の心底からの願いにほかならない。そう固く信じ、本誌はこのサイトが役目を終えるその日まで維持し、さらなる充実を図ってまいります。

ジャンル
キャンペーン
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2020年 05月 17日
タグ
医療 支援 マインドフルネス 回復 コロナ

月別掲載数

お知らせ