無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

テイクアウト・デリバリーアプリ無料配信スタート@金沢 登録したその日からWEBでの注文受付が開始可能に!

株式会社ニコットラボのプレスリリース2020年 05月 09日

株式会社ニコットラボを中心とした金沢のWEB制作チームが、飲食店様が簡単にネット注文を受付できるWEBアプリ「デリバ!」の開発を行い、石川県で先行リリースしました。

コロナ禍で外出もままならない中、「美味しく楽しい食事をご提供したい」飲食店様と、「家にいてもあの店のあのメニューが食べたいな」というお客様をつなぐことができれば、そして、この状況の中大変な思いをされている飲食店様の少しでもお役に立てれば・・・そんな気持ちから、「デリバ!」の開発にいたりました。

デリバは2021年1月まで、無料で提供させていただいております。

「気軽にネットで注文予約ができる文化を作る」事を目標に開発されたアプリ「デリバ!」は、
パソコンに詳しくない方でも簡単な操作で店舗や商品を登録し、登録したその日からWEBでの注文受付を開始する事が可能です。

4月初旬に外出自粛が発表されて以降、今後の新たな集客経路、注文経路の拡大に貢献するために、「WEBで注文する」新しい文化を広げようと、今回無料でのリリースに踏み切りました。

■ 制約は一切なく、あらゆる飲食店様が登録可能
「デリバ!」では登録いただく飲食店様への制約は一切ありません。
注文価格や商品の登録数に制限はなく、どなた様でもお気軽にご登録いただけます。
また、登録・解約はいつでも可能です。

■ 注文を音声通知・メール・LINEで通知
お客様から注文をいただいた際は、音声通知、メール通知、LINE通知でお知らせします。
「デリバ!」はWEBアプリのため、パソコンでもスマートフォンでも、端末を問わず通知の確認が可能です。
いつでもどこにいても、配達中でパソコンを確認できないような時もリアルタイムでお客様からの注文を受け取ることができます。

■ テイクアウトのみでのご利用も可能
「デリバ!」では「デリバリー注文受付」「テイクアウト注文受付」のON・OFFを、飲食店様ご自身で任意に設定できます。
「デリバリーのみ」や「テイクアウトのみ」など、飲食店様のニーズに合わせた利用が可能です。
また、「今日はWEBからの注文受付はしない」「14時~16時は受け付けない」など、それぞれの店舗さまのご都合に合わせた詳細な設定もできるので、その時々の状況にあわせたご利用も可能です。

■ 専用のWEB注文ページが自動で作成されます
「デリバ!」にアカウント登録いただいた飲食店様には、
アプリ内に自動で、専用の「お店の紹介・注文受付ページ」が生成されます。
「ネット注文を開始したいけれども、ネットショップを開設する予算が無い」といった飲食店様でも、アカウントを作成するだけで自店舗の「ネット注文ページ」を無料で今すぐ持つことが可能です。
また、WEBサイトやSNSに専用ページのURLを記載するだけで、WEBからの集客促進・プロモーションも簡単に実現できます。

現在、無料期間は2021年1月までを予定しており、有料化後も月額1,280円〜1,680円を予定しており、テイクアウト・デリバリーアプリとしては破格の料金で提供致しております。

また、今後の状況によっては無料期間の延長も検討しております。

本アプリを開発した株式会社ニコットラボとソラノデザインでは、
「アプリを作るのではなく、WEBで気軽に注文する文化を作る」事を第一目標に、
今後も更なる機能追加や、スマートフォン版アプリの開発も予定しております。

■ 本サービスに対する協賛会社様も随時募集いたしております

【各種お問い合わせ】
https://shop.de-li-ba.com/contact/

【サービス概要】
名称:デリバ!
概要:飲食店のWEBでの予約注文を、気軽に開始できるサービス
URL:https://shop.de-li-ba.com/

【開発チーム】
株式会社ニコットラボ
https://nicottolabo.info/

ソラノデザイン
https://kanazawa-homepage.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 05月 09日
タグ
アプリ 石川県 金沢 テイクアウト デリバリー

月別掲載数

お知らせ