無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

『家飲み』限定の日本酒を発売!購入すると、コロナで大変な飲食店も応援できる仕組み!(宮城)

有限会社佐々木酒造店のプレスリリース2020年 05月 07日

有限会社佐々木酒造店(宮城県名取市)は、コロナ禍で苦境に立たされている宮城の飲食店と「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」を立ち上げました。

本プロジェクトのために造られた「家飲み専用」の日本酒と、この酒のために4つの飲食店が作ったペアリングレシピBOOKのセットを、4月30日より特設サイトにて販売開始しました。

————————————————–
本企画は、飲食店を応援しながら、「家飲み」を楽しんでいただく企画です。

特設サイトのみで販売する日本酒は、地元名取市の飯米(ひとめぼれ)をコイン精米にて精白し、宮城酵母で醸すことに挑戦した純米酒です。全国で新型コロナウイルスの影響が大きくなってきた3月より醸造を開始した日本酒になります。
(掛米、麹米ともに精米歩合90%)

酒質設計および醸造は、「旅する酒造家」の立川哲之氏が担当しています。

同梱されるレシピBOOKには、この日本酒のために4つの飲食店が考案した特別レシピが掲載されています。

ぜひご自宅で、プロが考案した宮城の酒と食のペアリングをお楽しみください。

また、感染症の状況が改善された際には、レシピBOOKを飲食店に持ち込むと、各店1品サービスとなります。

※本プロジェクトは、利益の5割以上が協力飲食店のレシピ考案費用に充てられています
※1品サービスは、おひとり各店舗1回限り、2020年11月末までとなります

◎プロジェクト概要

プロジェクト名:呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト

プロジェクトページ:https://nonbe-vs-covid19.stores.jp

開始日:2020年4月30日

限定酒販売本数:820本

配送時期:2020年5月中旬以降順次

詳細はプロジェクトページをご覧ください。

梱包・配送の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

◎限定酒概要

名称:「宝船 浪の音 ヒトメボレ90」

原料米:宮城県名取市産ひとめぼれ

精米歩合:90%(掛米、麹米ともに)

アルコール:15.5度

醸造元:有限会社佐々木酒造店

担当:立川哲之

住所:宮城県名取市閖上1-230-E10

URL:http://housen-naminooto.com

ジャンル
キャンペーン
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 05月 07日
タグ
飲食店 宮城 日本酒 コロナ

月別掲載数

お知らせ