無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

福岡の地域コミュニティスペース〈しおらぼ〉を存続させたい!

学び舎しおらぼのプレスリリース2020年 05月 05日

~地域コミュニティスペース〈学び舎しおらぼ〉の挑戦~
新型コロナ不況からこの場所と地域を復興させたい!
「CAMPFIRE」でクラウドファンディング開始

福岡市南区の大橋駅近くにある地域コミュニティ&レンタルスペース〈学び舎しおらぼ〉。
地域の方が集まる場として地道に活動を続け、やっとここまで来ました。しかし新型コロナウィルスの影響による自主休業で売り上げは9割減…。廃業の危機に瀕しています。
こんな大変な時期に、数々の差し入れと応援連絡をくれる地域の方々のためにも、存続をかけてクラウドファンディングを開始します。

新型コロナウイルスによる業務縮小期間は、まだまだ先行きが見えません。主な資金は休業中のランニングコスト、在籍しているスタッフの人件費補助に充て、残りを地域の情報提供に充てたいと思います。福岡にゆかりのある方々も、自分の親しんだあの場所がどうなったのか、大好きな店は大丈夫なのか気になっておられると思います。

そこで、同時にYouTube〈しおらぼチャンネル〉を立ち上げ、地域コンテンツを配信することにより、長期的な支援や告知広告代行を行える準備を進めています。

外出制限の要請期間が抜けたら、動画などで情報を発信し、いかにこの地域に魅力的な場所があるかをアピールしていきたいと思っております。取材費、広告費などの経費は、今回集めた資金から捻出したいと思います。人との繋がりをより感じるられるように、支援していただいた方や郷里に残っているご友人などをご紹介いただき、一緒に街並みを歩いたり、店舗に訪問したりしたいと考えています。
つきましては、〈学び舎しおらぼ〉とこの地域全体がアフターコロナで活気を取り戻す道のりをマスコミのみなさまにぜひとも取材いただければ幸いです。

■CAMPFIREプロジェクト概要
プロジェクト名:福岡の地域コミュニティスペース〈しおらぼ〉を存続させたい!
URL:https://camp-fire.jp/projects/268056/preview?token=2xpcgba8
期間:2020年5月1日(金)~ 2020年5月30日(土)
目標金額:1,500,000円
プロジェクトオーナー:木下夕紀 (学び舎しおらぼ)

■YouTube
〈しおらぼチャンネル〉
URL:https://www.youtube.com/channel/UCU_Ake0IbE_K9niVTqhEayg

【お問い合わせ先】
名称:学び舎しおらぼ
住所:福岡県福岡市南区向野1-3-14
担当者:木下夕紀(きのした ゆうき)
TEL:092-408-2725
携帯:080-1714-1662
Mail:siolab.info@gmail.com

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2020年 05月 05日
タグ
福岡 クラウドファンディング 新型コロナ 地域コミュニティ こども居酒屋

月別掲載数

お知らせ