無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

GW初日に、誰でも簡単にビデオ通話できる「オンライン帰省.com」が登場

個人開発者Nのプレスリリース2020年 04月 29日

スマホ・パソコン・タブレットなどの端末や、アプリなどに関わらず、お年寄りでも簡単にビデオ通話できる「オンライン帰省.com」がリリースされました。

政府からGWの帰省ラッシュにおける懸念について「帰省はオンラインで行うように」という要請があり、「オンライン帰省」というワードが一時的に話題にあがりました。
コロナが街中に蔓延する中、帰省先にお年寄りのご両親や、特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭にとっては他人事ではないと思います。

そんな中で、他の誰かの少しでも役に立てばと思い、どの端末でも、簡単な操作で、すぐにビデオチャットができるサービス「オンライン帰省.com」を思いつき、個人開発者の私が開発しました。

これをきっかけに、外出自粛中の時間をすこしでも有意義に過ごせたり、今までなかなか忙しくて帰省出来なかった人もオンラインで帰省できるきっかけになれば嬉しいです。

サービスの操作は非常に単純で、番号が表示され、その番号を相手が入力するだけでビデオ通話が始まります。
お年寄りであっても操作できるように、非常にシンプルな設計にしました。

開発の工程についてはnoteで取りまとめています。ご興味のある方はぜひ。
https://note.com/nsk_dev/n/n7f2f8d87fe75

これをきっかけに、是非みなさんもオンライン帰省を検討してみてください。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 04月 29日
タグ
Webサービス web 新型コロナウィルス コロナ stayhome

月別掲載数

お知らせ