無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

仕事旅行が初のオンライン・サービス立ち上げ 第一弾は「仕事のつくり方相談室」

株式会社仕事旅行社のプレスリリース2020年 04月 23日

職業体験サービス「仕事旅行」が、オンライン完結型サービスを立ち上げます。

新型コロナウイルスによる自宅待機が要請される中、弊社が提供する「学び」のエッセンスを、自宅にいながら"体験"いただけるLite版シリーズです。

本日、ご紹介するのはその第一弾となる「仕事のつくり方相談室」。

https://soudan.shigoto-ryokou.com/

フリーランス、自営業、パラレルワーカーなど脱会社員を果たし、みずから仕事をつくった先輩たちにキャリア形成や独立・開業の方法などの相談をしながら、自分だけの働き方を形にするためのONLINE相談サービスです。

当サービスが対象とするユーザーはこんな方々。

・やりたい仕事はあるけど食べていけるか不安

・自分の想いを仕事にする方法が分からない

・経験者の視点でアドバイスが欲しい

「仕事のつくり方相談室」で悩めるユーザーに寄り添うアドバイスをくれるのは、「ローカルマルチワーカー」や「たのプロデューサー」「生き方編集者」「パラレルワーカー」ら、自分だけのはたらき方を模索・実践してきたプロフェッショナルたちです。

はたらき方の先輩、ロールモデルとの出会いを提供したい

「仕事のつくり方相談室」で悩めるユーザーに寄り添うアドバイスをする相談員には、4月22日現在9名が登録。今後さらに増えていきます。

みずからも・会社員の経験を持つ相談員と、・マンツーマンで、オンラインのメリットを生かして・気軽にコミュニケーションできるのが、「仕事のつくり方相談室」の特長。

なぜ、いまオンライン相談なのか? このタイミングで新サービスを立ち上げた理由について、弊社代表の田中翼はこう語ります。

「終身雇用システムのほころびが大きくなる一方で、人生100年時代が到来するといわれています。しかし、そういった動きと同時に価値観の多様化も進んでいるため、はたらく人の多くが自身のロールモデルとなる存在を見つけられていません。

急激な変化の時代に、僕たちは自分一人で悩み、答えを出していくしかないのでしょうか? そんなとき、自分が進みたい方向で活躍する先輩に、相談するような感覚で話せる場があると心強いのでは? と考えました。

今回の新型コロナウイルスの影響で、自分と向き合う時間が増え、起業や独立を考え始めた方、働き方のチェンジを意識し始めた方に活用していただきたいですね」

取材を募集中。オンラインでも対応いたします

弊社では新サービスに関するご取材を受け付けております。以下担当者までお問い合わせくださいませ。

Email:info@shigoto-ryokou.com
担当:田中・内田

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2020年 04月 23日
タグ
相談 カウンセリング オンライン 創業 ONLINE

月別掲載数

お知らせ