無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

新しい形のクイズショー!視聴者参加型のYoutube配信を発案・プロデュース!

合同会社 IY GLOBALのプレスリリース2020年 04月 23日

ステイホーム!を賢く楽しく世界一の吉松育美と過ごすお家時間!

日本人で唯一のミスインターナショナル世界一のタイトルをもつ吉松育美がホストを務める!世界中のネットワークを活かし世界に視野を向ける情報教育型エンターテイメント!クイズ+絆=「クイズナ」

クイズに参加する視聴者はコメント欄に実際に回答することができる。その回答は集計され、何人正解で不正解だったのかが分かる。そしてクイズが全問終了すると、ランキングが発表され上位3位の参加者にはプレゼントが送られる。これは今までに無かったYoutubeの新しい生配信の形だ。今、コロナで自粛を要請され、家で過ごす時間が増えている中で、多くの人が楽しく!そして賢く!視聴者との絆を深めながらコロナ
を乗り越えたい、という吉松の思いから発案された。自身が家で自粛生活の中で生まれたクイズショー「クイズナ」。

番組MCは、吉松育美。以前吉松はCASH SHOWというクイズショーのMCをアメリカ・サンフランシスコよりライブ配信していた。吉松の人気は凄まじく、日に日に参加者は増えていった。しかし、吉松のMCが終了すると、視聴者からは「いくみんロス」「いくみんショック」など多くの声が寄せられた。吉松のMC終了し、日本スタジオからの配信が決まった直後、視聴率も伸び悩み、その後間も無くCASH SHOWは終了してしまった。今までも、多くのファンからクイズを復活させてほしいというリクエストをもらっていたのだが、今回ついに吉松自身がプロデュースするクイズショーで「いくみん」が復活する。

リモート配信の独占インタビュー・世界の有名ゲストを迎えてのインタビューも!

ハリウッド女優としてのネットワークを活かし、世界中の豪華ゲストのインタビューもクイズショーの見所だ。このゲストインタビューからもクイズへ出題されるため、参加者は真剣にインタビューを見ていないと全問正解にはたどり着けないのだ。そして、日本のメディアでは情報が入ってこない世界各国のコロナの現状もリポートしてもらう。現在は拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移し、自身も考え方や価値観など大きく
影響を受けた。なので、世界に視野を向けるきっかけを一人でも多くの人にシェアしたいという強い思いもあると、吉松は言う。世界の情報を盛り込み、国際的な感覚をもつ吉松にしかできないオリジナリティー溢れるクイズショーに期待したい。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 04月 23日
タグ
YouTube 生配信 クイズナ 吉松育美 お家時間

月別掲載数

お知らせ