無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

声で遊ぶ電子絵本「声のパレット」シリーズ「アリババと40人のとうぞく」「三匹のくま」を無料公開します

株式会社アニモのプレスリリース2020年 04月 22日

株式会社アニモ(所在地:横浜市中区 代表取締役:茂手木 正也)は、休校や休園などで自宅に閉じこもりがちの中、家族で声を出し、耳にすることで元気を取り戻していただきたいと考え、声で遊ぶ電子絵本【声のパレット=こえパレ】シリーズの「三匹のくま」(日本語・英語・ポルトガル語)と「アリババと40人のとうぞく」(日本語・英語・アラビア語)を無料公開します。
iPhone/iPadでご利用いただけます。

“こえパレ”は、幼児の脳の発達に効果が非常に大きいと言われる「読み聞かせ」「音読」を、より楽しく行うことができるアプリです。お手本の声で聴くだけでなく、お子様の声や保護者の方の声で録音・再生が可能。登場人物のイメージにあわせボイスチェンジャーで声を変換し、再生することもできます。

1.「3匹のくま」(iPad)
 大きいお父さんぐま、中くらいのお母さんぐま、小さな子供のくまが暮らす森の家に、小さな金髪の女の子が迷い込み、テーブルの上に置いてあったご飯を食べたり、椅子に座って壊してしまったり。そのうちに、くまの家族が帰ってきて、、というお話です。お父さんぐま、お母さんぐま、子供のくまと、声を使い分けてお楽しみください。
 本作は日本語・英語・ポルトガル語の3ヶ国語でご提供しております。

iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id825464526

2.「アリババと40人のとうぞく」(iPhone/iPad)
 声の認証機能を新規追加。「開けゴマ!」のフレーズを本人自身が発声することにより、ストーリーが先に進むという展開を実現した声の絵本です。
 本作では「アリババ」にちなみ、アラビア語を加えた、日本語・英語・アラビア語の3ヶ国語でご提供しております。
 
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1004232681

ジャンル
キャンペーン
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2020年 04月 22日
タグ
アプリ 絵本 童話 子供向け

月別掲載数

お知らせ