無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

発想の自由を表現に「アトリエ ファイン 」

Kei Arabuna Art Studioのプレスリリース2020年 03月 18日

・概要

多様化された世の中で、答えの用意されていない問いに対して、子供たちは今どんなことを感じ、どんなことを考えてどう理解しようとしているのでしょう。その理解を如何にして表現し伝えるのかをアートを通して育む、小・中学生を対象としたアート教室です。

技術や素材に縛られるのではなく、発想を表現にすることに特化した現代アートを主軸とした指導を行います。素直に捉えた外からの刺激と自分の中の可能性を組み合わせることにより、その喜びに触れて、知って、気付き、カタチにして発信することで、個性を伸ばしながら自信を持って表現できる子どもたちの育成を目的とします。

講師は各美術大学出身の現役の芸術家、作家、職人たち。国内外各地でのワークショップ講師や教職員経験者です。業界や現場での経験を踏まえ、将来を見た育成に取り組みます。

・運営企業
Kei Arabuna Art Studio:世界各地での放浪サバイバル経験を元に、文化や土地に根ざした作品を創作する現代アーティスト、ケイ・アラブナのスタジオ本社。海外展開のファッションブランドや新しい伝統工芸のプロデュースをはじめ、2020年石川県観光特使任命、2018年小松ブランド金賞受賞、2016年尼御前SA(下り)空間プロデュースなど、石川県内での活動も手がける。

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2020年 03月 18日
タグ
石川県 絵画教室 小松市 アートスクール 彫刻教室

月別掲載数

お知らせ