無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

『BE STRONG』心が強い人に共通する5つのポイント【権藤優希講演会】

株式会社シーマネジメントのプレスリリース2020年 03月 18日

2020年3月8日に権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役)は、東京都・八丁堀で講演会を開催しました。
当日は新型コロナウイルス感染症の対策として当初の予定よりも人数規模を縮小しました。

権藤は近況の報告や現在の仕事内容の紹介、権藤自身の心が強くなっていった経緯とポイントを語りました。
今回の講演会は権藤2冊目の著書『心が強い人のシンプルな法則』をテーマとしています。

■『BE STRONG』心が強い人に共通する5つのポイントとは?

権藤は自身の経験から心が強い人に共通する5つのポイントについて語りました。
まず、心が折れやすい人の特徴や心が折れにくい人の特徴をそれぞれ5つあげ、すると参加者は一斉に自身に当てはまる特徴を探し始めます。権藤はそれぞれの特徴ごとに対策を伝え、さらに重要なポイントの5つを経験とともに参加者に伝えました。

①凹むことができないほど予定をいれる。
1日に最大45件のアポイントをこなした経験を語りました。1件1件がどのような結果や着地であっても次に会う方には関係がないため、素早く気持ちを切り替えて凹んでいる時間はなかったと伝えました。

②笑いとばしてもらう人の存在。
事業の立ち上げ当初、ダブルワークをしていた時代の経験を語りました。日中の仕事で失敗をして心が折れて深刻になっていた際、メンターにずっと傍で笑いとばしてもらったことを伝えました。そのおかげで心が軽くなり立ち直れたそうです。

③強烈な負荷か強烈な願望。
心が強い人の行動し続ける理由について身近な作品も例にあげながら自身の経験を語りました。各作品の主人公1人ひとりが負荷をかけ、または願望を抱いています。権藤もまた、立ち上げ当初から自分自身に負荷をかけ続けてきたと伝えました。負荷をかけてきた経験をこのままでは終われないと自身を奮い立たせる力へと変えたそうです。

④まだ、午前中だ!
自分の年齢を1日に変換すると今は何時に該当するかと権藤は問いました。人生100年時代と言われている現在、25歳で人生の¼に該当します。これを1日に当たる24時間に置き換えると午前6時になります。早朝から凹んで「今日はもう無理だ」と諦めるには早すぎるのではないかと参加者に伝えました。

⑤期待と不安は同じサイズ。
恋愛を例にして権藤はこの意味を語りました。好きな異性に告白する際には付き合うことへの期待と振られることへの不安を同時に胸に抱き、そのような経験をしたことがあるという方もいると思います。この例えから、目指すことへの不安を理解してそれ以上に期待や可能性に目を向けるように伝えました。

■自分の選んだ道を正解にする人生の歩み方とは

最後に権藤は、立ち上げ当初は経営者になることを両親から反対されていた経験を語りました。大企業のトップセールスマンという肩書きを持ち、それを手放す理由は一般的には考えられないことだと思います。それでも権藤は、「自分は今までと何も変わらない、今回決めたことも諦めずにやりとげるから」と伝えたそうです。将来への期待に目を向けて凹むことや周囲からの反対を乗り越えたからこそ、今の権藤の心の強さがあるといえます。

これまで権藤のしてきた経験が情景として伝わり、真剣に話を聞き時にはメモを取っている参加者の姿が見られました。
講演後に会場内の物販にて書籍を購入する姿や参加して良かったという声も聞こえ、今回も大盛況の講演会となりました。

次回の講演会は、4月19日(日)13時から開催予定です。

■過去のイベント実績
2020年2月 権藤優希単独での第2回講演会を開催。
2020年1月 権藤優希初の単独での講演会を開催。
2020年1月 日刊SPA!にて、メンズファッションバイヤーMB氏との対談が掲載。
      https://nikkan-spa.jp/1634248
2019年10月 大嶋啓介氏(株式会社てっぺん代表取締役会長)とのトークショーを開催。
2019年8月 カリスマカンタロー氏(株式会社アノマリー代表取締役)とのトークショーを開催。
2019年7月 EARTH鴨川サーフィンハウスにて國分利治氏(株式会社アースホールディングス 代表取締役、創業者)とカクテルパーティーを開催。
2019年6月 櫻井秀勲氏(株式会社きずな出版代表取締役社長)との講演会を開催。200人が参加。
2019年5月 東京ストリートコレクションにてブース出展。関東地上波 3CH「東京女神コレクション」の取材を受ける。
      http://www.tvc-web.com/venus_tv/190629/01/
2019年1月 櫻井秀勲氏との講演会を開催。300人が参加。

■開催概要
主催:株式会社シーマネジメント
日時:‪2020年3月8日(日)‬13:30〜15:30(‪13:00‬入場開始)
会場:アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 604
(東京都中央区八丁堀1-9-8八重洲通ハタビル 6階)
参加費:一般 3000円
参加申込:https://peatix.com/event/1437583
参加人数:100名

■プロフィール
【権藤優希(ごんどう ゆうき)】
株式会社シーマネジメント代表取締役。
1983年 福岡県久留米市生まれ。
日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。
セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。
2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。
同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。
20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。
2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を発売。発売前から重版がかかり、西日本新聞に掲載されるなど話題の書となっている。
事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中。

・モテモテ塾公式サイト
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

・書籍情報
自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-
http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/
心が強い人のシンプルな法則 -ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか-
http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

・権藤優希のYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

■会社概要
商号  ​: 株式会社シーマネジメント
代表者 ​: 代表取締役 権藤 優希
所在地 ​: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1
設立  ​: 2014年09月
事業内容​: ビジネスコンサルティング
      不動産仲介事業
      小売店事業
      人材派遣事業
      オンラインサロン
資本金 ​: 100万円
URL  : https://seemanage-inc.com/

■本件に関する問い合わせ先
株式会社シーマネジメント
広報 青木 浩実(あおき ひろみ)
080-6598-6680
info@seemanage-inc.com

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2020年 03月 18日
タグ
権藤優希

月別掲載数

お知らせ