無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

春休み対策★こども手書きコレクション★子供の手書き文字を投稿

わよう書道会のプレスリリース2020年 03月 09日

私達は「クセ字コンテスト」「和様の書展」(文化庁「日本博」認証)を主催し、「東京都観光案内所」でもある「わよう書道会」(東京都文京区 代表 うどよし)です。

今回、新型コロナウイルスにより、春休みが増えたことで、お子さんとの時間を少しでも有意義なものにしてもらいたく、「こども手書きコレクション」の実施します。

サイト https://wayoh.jp/child-handwriting

【背景】
■急に増えた春休み、お子さんと何をしてますか?
マスクも売り切れ、外出も自粛、遊園地も休み…でも、子供はうちにいて、毎日やることが限られるという親御さんも多いと思います。
そこで、「長い春休み特別企画」で知人の方のお知恵も借りて「こども手書きコレクション」を実施することにしました。

【製品・サービスの概要】
■「こどもの手書き文字」の画像をTwitter に投稿してください。

これからの時代は、文字がデジタル化した社会。
まだデジタルデバイスに不慣れな子供の時が、人生で最も手書きをする時かもしれません。
そんな貴重な子供たちの手書き文字を残してほしくて始めたゆるい企画です。

■募集期間は1週間毎
・1区間「月曜~日曜」
・結果発表「水曜」
を複数回繰り返します。
第0回 副賞は、地元御徒町、宝石の問屋街「宝石詰め合わせ」 1名予定(応募数により増加)

【今後の展望】
■審査や副賞提供してくれる企業も募集
緩い企画なのでゆるく参加してもらえる、楽しんでもらえる方がいたら、ぜひ、お声がけください。

■私達も「新型コロナ」の大打撃
実は、私達は書道団体で、訪日外国人向けの書道体験では、それなりの数を毎年実施してきましたが、全てキャンセルとなりました。
また、今回、この企画のきっかけとなった春休みの子ども向けイベント(ワークショップコレクション)が中止になり、そのエネルギーの行き場に困っていたので、少しでも社会、文化貢献する時間に充てたいと思います。

【わよう書道会】
〒113-0034  東京都文京区湯島2-14-12
フリーダイアル 0800-812-6303
メールアドレス udoyoshi@gmail.com

ジャンル
キャンペーン
業界
教育・資格・人材
掲載日
2020年 03月 09日
タグ
親子 春休み 書道 手書き ペン字

月別掲載数

お知らせ