無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

<3/4(水)【特別公開講座】 箱根駅伝を走れなかった男が、好きな"走る"を仕事にした物語 「自然の中で"走る"」価値を伝えながら、地域を応援する>を開催

社会起業大学のプレスリリース2020年 02月 20日

【「好きな“走る”を仕事にする」ができたのは?】

FunTrails合同会社を設立した奥宮俊祐氏は、中学校・高校・大学を通し、陸上競技部で長距離走を続け、大学では「箱根駅伝」を目指していた方です。しかし、その陸上競技人生のかなりの部分が“病との闘い”と“自分自身の気持ちとの葛藤”でした。様々な困難と対峙し、もがき苦しむ中でトレイルランニングに出会い、「好きな“走る”を仕事にする」を掴みました。

【自分の“想い”!「自然の中で“走る”価値」を伝える】

危険をも伴うトレイルランニングですが、きちんとした知識とスキルを持っていれば、自然からの“癒し”“感動”を十二分に享受することができる素晴らしいものです。そんな「自然の中で“走る”」価値を伝えたいという“想い”を具現化するには、自分で会社を起こすしかないと考えFunTrails合同会社を設立しました。

トレイルランニングを通じて「自然の中で“走る”」価値=楽しさを世界の多くの方々に広めるため、各種セミナーやツアーを開催すると共に自然環境保護や地域の活性化を目指しています。

【 講座内容 】

当日は、奥宮氏が様々な困難を乗り越え、好きな“走る”を仕事にするまでのご経験と、起業を通じて学んだこと、「自然の中で“走る”」素晴らしさについて紹介致します。

*失敗や挫折をバネに起業したい
*自分らしく誰かの役に立ちたい
*夢に一歩踏み出す勇気が欲しい

※ こちらからご確認いただけます。
https://socialvalue.jp/seminar/detail003696.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 講師プロフィール  】

奥宮 俊祐(おくのみやしゅんすけ) 氏
プロトレイルランナー FunTrails合同会社 代表社員( http://fun-trails.com/ )

1979年 東京都生まれ。
中学・高校・大学と陸上部で長距離を続け、大学(東海大)では、箱根駅伝を目指すが、選手にはなれず、挫折を経験する。
25歳の時に、心臓に感じた違和感の原因が不整脈と判り、手術を受け完全回復。快適に走れる喜びを初めて味わい、走りの楽しさを再確認。その年、初めて日本山岳耐久レース(ハセツネ)を走り3位入賞。それ以来、トレイルランニングに全力を注ぐようになる。

2012年からランニングチーム「Rord to Trail !」を主催し、セミナーを通じてトレイルランニングの楽しさを広く伝えている。2015年3月からFunTrails合同会社を立ち上げ独立した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 その他詳細 】
ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

日時  :2020年3月4日 (水) 19時00分~21時00分(開場18時30分)
場所  :社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員  :40名 (定員になり次第、受付終了)
費用  :一般 3,000円
     現役生、レギュラー会員 無料
     OB会員 1,500円
     ※当日現金でお支払い頂きます。

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2020年 02月 20日
タグ
ランニング アウトドア 社会起業 地域活性 トレイルランイング

月別掲載数

お知らせ