無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

銅の力でウイルス対策!抗菌シルクを使った快適マスクが登場!

株式会社PLJインターナショナルのプレスリリース2020年 02月 19日

クラウドファンディング挑戦中!!
https://www.makuake.com/project/dou-mask/

銅の力でウイルス対策!選りすぐりのシルクを使用したマスクが登場!
銅+シルクでいままでにないマスクを実現しました!
除菌効果の高い銅の繊維を肌触りが滑らかな選りすぐりのシルクで包み込んだ付け心地バツグンの衛生マスクの登場です。

【ポイント】
1.ウィルスを99.9%除菌する銅繊維を使用!
2.選りすぐりのシルクでしっとり!
3.無縫製だから長時間使用でも耳がラクラク!

商品詳細はコチラ↓↓↓
https://www.makuake.com/project/dou-mask/

銅繊維が開発されたのはある出来事がきっかけでした
アメリカでは毎年ウイルス性感染症に200万人の方が感染し、10万人の方が亡くなっています。日本でも2008年時で2万人、2017年でも減りはしたものの、4,000人の方が亡くなっています。

そこで米国環境保護庁が銅の除菌表示を許可し、様々なウイルスを除菌する銅合金の許可にあたり銅の開発協会や国際銅協会に呼び掛けたのがきっかけでした。

銅繊維の開発で様々なウイルスに対し99.9%~99.999%除菌することが試験結果により証明されたのです。(※除菌の効果については使用環境により異なります)

シルクの中でも選りすぐりのシルクを使用
シルクと聞くと一般的に高級繊維のイメージをお持ちの方が多いですが、高級繊維のシルクにもランクがあり、その中でもA1スライバーと呼ばれる品質のものを使用しています。

【シルクのメリット】
シルクのメリット1:肌に優しい
耳にかける部分までもシルクで制作しているため滑らかな肌触りで肌との摩擦で擦れることも少ないので心地よく、長時間の使用にも向いています。

シルクのメリット2:しっとりとした付け心地
つけるとすぐにしっとりさを感じていただけます。
普段の通勤、通学だけでなく睡眠時にも装着していただけます。

シルクのメリット3:他の繊維にない美しさ
シルクには他の繊維にない美しさがあります。

繰り返し洗って使える
洗って繰り返し使えるので、いつも清潔に使うことができ、経済的です。日本製でしっかり編まれた生地なので型崩れしにくいです。

繊維から製造まで全て日本で制作
除菌性の高い銅繊維をシルクのマスクに合わせるには高い技術力が必要です。ですが、付け心地にも妥協はできないため、無縫製を諦めることはできませんでした。

無縫製のマスクは縫い目を作らないため特別な機械で制作をするですが、今までの技術では対応できないため、設計図からオリジナルで作成しました。

商品詳細はコチラ↓↓↓
https://www.makuake.com/project/dou-mask/

【製品仕様】

カラー: アイボリー/グレー / ブラック / ピンク がございます。

本体サイズ・重さ

サイズ: 巾 29㎝ (耳掛ける部分含む) 丈 13.5㎝ 製品重さ:19g

混率:シルク80% 指定外繊維(キュアファイン 銅繊維)10% ナイロン10%

素材・・本体:シルク100%

内側:キュアファイン (銅繊維)使用

全体にストレッチ性を持たす為 ナイロン糸使用しております。

注意事項

●本製品は銅繊維を使用しておりますので、金属アレルギーの方は使用をお控えください。

●洗濯する際は洗濯ネットなどに入れてください。

●万が一、肌に異常などが現れた際はご使用をお止めください。

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 02月 19日
タグ
健康 ウイルス マスク 災害対策 便利グッズ

月別掲載数

お知らせ