無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「猫の日の歌」プロモを公開 可愛い猫たちが大集合

合同会社希エンターテイメントのプレスリリース2020年 02月 19日

「猫の日の歌」プロモを公開 2月22日は猫の日。視聴者から投稿いただいた可愛い猫ちゃんが集合

「猫の日の歌」(和泉ねこねこねこね子)プロモが公開されました。2月22日は猫の日。猫の日は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日です。

「猫の日をもっともっと広めて、盛り上げよう!」というコンセプトで書かれた この曲のプロモには視聴者のみなさんから投稿された、可愛い猫ちゃんの写真の数々が登場。生まれたばかりの子猫から20歳まで生きて化け猫になったと言われる猫まで、さまざまな猫たちをお楽しみいただくことができます。アーティストの飼い猫としておなじみの猫エルサも出演。 ふわふわもふもふで、きまぐれな猫の魅力を堪能できるプロモとなっています。「落ち込んだのなら猫のように我関せずで今日も満足」といった歌詞からは、人間も猫の生き方から学ぼうというアーティストメッセージが伝わってくるでしょう。リズムに乗りやすく、歌詞の通り「冬の寒さだって吹き飛ばしてテンション上がる」楽曲に仕上がっています。

また、8月8日とされている世界猫の日についても、Cメロの歌詞で言及されています。

プロモはyoutube(https://youtu.be/MkXtlz_9dF4)で見られるほか、JOYSOUNDにてカラオケで歌うことも可能。

楽曲は2020年(令和2年)2月22日発売のCD「猫の日のお祝い」にも収録されています。

アーティスト紹介 和泉ねこねこねこね子

2016年、「rainbowtrain」がAM1442ラジオ日本の優秀音源に選ばれ、デビュー。保護猫のエルサ、トイプードルのるんるんと暮らしており、主に猫の歌を作曲している。

公式HP

http://julius21.jp/izumineko/index.php

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCmYwWwBVG1dy7EpMGfHwBhQ

ジャンル
商品・サービス
業界
芸能
掲載日
2020年 02月 19日
タグ
2月22日 猫の日

月別掲載数

お知らせ