無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「お金の正体を知れば本当の豊かさが現れる!」 大西つねきさんお話会開催 ~根本を知って学ぶことで意見を持つために・八ヶ岳ママ達が企画~

種まきする八ヶ岳ママの会(旧 食と健康を考える会)のプレスリリース2020年 02月 07日

このたび、「みんなで考えよう!わたしたちの暮らし シリーズ企画」として日本全国にて精力的に講演を行っている大西つねき氏を講師としてお招きし、お金のしくみを学ぶお話会を開催いたします。

■イベントの主旨
近年、経済不安、消費税増税などお金に関する話題は明るいものがあまりありません。お金はすべての人にとって無関係ではなく、むしろお金がわたしたちの生活の根本にあり、生活スタイルに大きな影響を与えているといっても過言ではありません。そんな大きな影響を与えているお金について、教育課程を含め、知識を得る機会がどれくらいあったでしょうか。
今まで「仕方がない」と思っていたことが、実はもっと根本的なところに問題があったのではないか。講師である大西つねきさんの動画を見た時にハッとしたスタッフがぜひお話を伺いたいと思ったことが開催のきっかけでした。
そして、2019年11月、長野県茅野市にて大西つねきさんの講演会を行いました。
その時に私たちを初め多くの方が経済のカラクリに気づき、感動し、勇気をもらいました。そして、「ぜひ、家族やパートナー、大切な人にも聴いてもらいたい!!」と思い、今回は多くの方が参加しやすい日曜日に企画しました。
お金にふりまわされて、イライラしたり、何かをあきらめたり、無理をしたりすることも、知識がないことから発生することかもしれません。本イベントで、お金のしくみを知ることで、根本的な知識を得ることが、それぞれの学び、行動につながっていくきっかけ作りになればと思っております。

■大西つねき氏について
1964年、東京都生まれ。1982年、上智大学入学。1984-85年、奨学金にてシアトル大学留学。1986年、上智大学卒業。同年、J.P.モルガン銀行入行、為替資金部/為替ディーラーとして勤務。1991年、バンカース・トラスト銀行入行。為替、債券、株式先物トレーディングを担当。1996年、銀行退職。株式会社インフォマニア設立、同代表取締役。2004年、ピッツェリア・マルターノをオープン。2011-12年、震災復興のお手伝いで、石巻と住まいの間を30往復。2011年、政治団体「日本一丸」設立、同代表。2015年、政治団体の名称を「フェア党」に変更。2016年、横浜市青葉区・緑区で街頭演説を開始。2019年、れいわ新選組より参議院比例代表出馬。(HMV&BOOKS online を参考)

■開催概要
イベント名:
大西つねきさんお話会「お金の正体を知れば本当の豊かさが現れる!」
日程:2020 年 3 月 15 日(日)
主催:種まきする八ヶ岳ママの会(https://yatsugatake.work/)
時間:13 時 30 分~16 時 30 分(13 時 00 分開場)
場所:すわっチャオ アーク諏訪3階
長野県諏訪市諏訪1丁目6-1
・アーク諏訪駐車場/4時間で450円(施設利用割引含む)
・市営駅前駐車場/3時間まで無料
https://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=12354

参加費:2,000 円
※未成年・障害者の方は無料(お申込み時にお伝えください)

☆会場内にキッズスペースをご用意しております。会場内での飲食も自由です。
お子様連れ歓迎です

<注意事項>
・座席の指定はありません
・お席のご用意のため、必ずお申込みをお願いいたします
当日申込みなしでお越しいただいてもご入場できない場合があります
・定員に達した時点で、申込みを終了させていただきますのでご了承ください

■イベントへのお申込み
https://forms.gle/aAaV9gHqe2f9vMUT6

■本件に関するお問合せ先
種まきする八ヶ岳ママの会
担当:林 090-2753-9743 溝部 070-4100-9589
think.shoku.kenko@gmail.com https://yatsugatake.work/

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2020年 02月 07日
タグ
八ヶ岳 子連れOK お金のしくみ 大西つねき 諏訪

月別掲載数

お知らせ