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創業50年の老舗のお寿司屋「大谷寿し」 Googleマイビジネスを活用し、来客数が約6倍へ増加 

株式会社リプロネクストのプレスリリース2020年 02月 07日

「リアルを届けるWebマーケティング企業」としてインターネット広告事業を手がける株式会社リプロネクスト(本社:新潟県新潟市、代表取締役:藤田 献児、以下「リプロネクスト」)はこのほど、新潟市中央区にある創業50年の大谷寿しのインターネットを活用した集客をサポートし、来客数を約6倍へと伸ばすことができました。

本リリースは、これまでインターネットを活用したPRを控えていた企業・お店に向けて参考になればと思い記載いたしました。

【インターネットを活用した集客に力を入れた背景】
回転寿司や大型スーパーが増え、安くて美味しい寿司が誰でも手軽に食べることができるようになった時代。一方、老舗寿司屋といえば、「出前」や手間暇かけた新鮮素材の「質」といった手法でこだわった料理を提供することがお店の魅力でもある。

しかし、大谷寿しなどの老舗寿司屋は「お店に入りにくい」「費用感がわからない」などと言った理由から若年層を中心に集客を悩ませていたため、雰囲気を伝える施策を進めた。

【Googleマイビジネスを導入後、来客数が約6倍に】
Google検索やマップ上にお店情報を掲載することができるGoogle公式サービス「Googleマイビジネス」を大谷寿しに導入し、お店の営業時間/住所/電話番号など基本的な情報の他に、メニュー/店内の写真/料理の写真などを掲載することを実施。

何年も前からメニューの変更はないが、800円でボリューム満点の本格ランチが食べられることが知れ渡り、口コミが半年で30件以上の増加、メディアの取材なども重なり月間集客数が前年比約6倍にアップした。
現在では、ランチタイムでご来店していただいたお客様に対し、席数の関係でお断りする場合もあり、ディナー客の増加へとつながってきている。

リプロネクストでは、企業・お店の魅力をインターネットを通じて届けるサービスを展開おり、今後も地域の皆さまのお役に立てるようご提案を進めてまいります。

「大谷寿し」集客アップまでの道のりについての紹介記事https://lipronext.com/blog/googlemybusiness-ohotanisusi

※大谷寿しへのインタビューも可能です。

■ 株式会社リプロネクストの概要
・会社名:株式会社リプロネクスト
・本 社:新潟県新潟市西区寺尾東2-24-11
・東京オフィス:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
・代表取締役 藤田 献児
・設立日:2017年2月13日
・事業内容:リアルを届けるWebマーケティング企業
インターネット広告事業/ Web動画制作/VRコンテンツ制作/オリジナルVRゴーグル制作
・URL:https://lipronext.com/

■ 本件及び取材に関するお問い合わせ先
株式会社 リプロネクスト 広報担当

TEL:050-5319-5206(代表)/MAIL:info@lipronext.com

ジャンル
調査・研究結果
業界
広告・マーケティング
掲載日
2020年 02月 07日
タグ
マーケティング 集客 インターネット集客 Googleマイビジネス

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