無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

世界に一つだけのオーダーサービス「リトルピカソ」オープン!〜今しか描けないお子様の絵を本格縫製で鞄や雑貨にします〜

リトルピカソのプレスリリース2020年 02月 05日

近畿経済産業局長賞ならびに日本政策金融公庫グッドプラン賞受賞!家族の絆を感じられる、ハッピーな「オンラインオーダーサービス」がスタート!

■事業スタートの背景

代表者は、これまでのアパレル服飾雑貨の商品開発を手掛けてきました。アパレル全体が抱える在庫問題と国内の縫製・染色産業の衰退を間近で体感し、「アパレル廃棄ゼロ」と「地元で完結するものづくり」を目指し、SDGs12番に該当するビジネスを、小さな規模でも実現できる方法を模索した結果、子どもの絵で作る1点物のオーダーサービスに行き着きました。

■サービスの概要

お子様の絵のデータを預かり、生地をオリジナルでプリントしてから裁断・縫製して製品をお届けするオンラインオーダーサービスです。全て1点ずつのオーダーメイドで、丁寧な生産工程を踏んで仕上げるにも関わらず、お手頃な価格帯で提供できるのがリトルピカソの強みです。

1. 身近にあるとびきりのデザイン性に気づいて欲しい

子どもの絵には、プロのデザイナーには表現できない絶対領域が存在します。一番身近な世界一のデザイナーが描いた絵を、日々使う鞄や雑貨へ商品化します。

2. 確かな品質でものづくり

これまで既製品にオリジナルプリントした商品は沢山ありますが、当事業の商品は、メーカーと同じ生産工程で生産しています。国内の染色工場でプリント加工した生地を鞄専門の縫製職人が1点ずつ仕立てるので、確かな品質でお届けできます。

3. 幅広いアイテム展開で選ぶ楽しみとギフト性をお客様に提供

サービススタート時はバッグ4型、ポーチ1型での展開ですが、今後、母の日や父の日、敬老の日、クリスマス需要に合わせて新商品の発売を予定しており、ニーズに合わせた様々な商品アイテムやサービスを提案していきます。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2020年 02月 05日
タグ
雑貨 子ども プロダクト オーダーサービス オーダーギフト

月別掲載数

お知らせ