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エアアジアと提携 – 東京五輪への訪日観光客向けインバウンド広告サービスをスタート

eeevo malaysia Sdn Bhdのプレスリリース2020年 01月 23日

マレーシアを拠点とする日系 IT 企業の eeevo malaysia Sdn. Bhd.(本社:マレーシア、クアラルンプール)は、マレーシアの航空会社エアアジアの販売代理店と提携し、東京オリンピックに向けて日本を訪れる外国人観光客をターゲットとしたインバウンド広告を提供するサービスを2020年1月23日よりスタートいたします。

エアアジアは、東南アジアを中心に、中東からオーストラリアまで130以上の都市に就航し、280の目的地にアクセス可能。2018年には累計搭乗者数5億人を達成した航空会社です。エアアジアと提携することで、年間5万人が利用する同社のウェブサイト、360万人の購読者をもつエアアジアの機内誌『Travel360』、また機内の広告スペースや搭乗券に印字したクーポンなどを活用する広告パッケージのご提供が可能となりました。

eeevoでは、訪日外国人観光客をターゲットとした、日本の観光地や日系企業様のサービスなどをアピールする広告パッケージをご提案できるほか、英語、中国語など多言語の広告制作のサポートもいたします。

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◆オリンピックイヤーはインバウンド広告出稿のチャンス

日本政府観光局(JNTO)の最新の統計※によると、訪日外国人観光客は2013年に1千万人(年)を突破。2018年はついに3千万人を超えました。
東京オリンピックが開催される2020年は、訪日外国人観光客向けにサービス/観光地のアピールをする絶好のチャンスだといえます。
※日本政府観光局(JNTO) https://statistics.jnto.go.jp/graph/#graph–inbound–travelers–transition

◆東南アジアを中心に中東~オーストラリアをカバーするエアアジア

日本では、「エアアジア=東南アジア」というイメージが強いですが、エアアジアは東南アジアを中心に、中東からオーストラリアまで130以上の都市/280の目的地を網羅しています。
また、エアアジアのネットワークとその媒体を利用することで、訪日便の利用客だけでなく、旅行好きな潜在的な訪日客にもリーチすることが可能になります。

◆エアアジアの媒体-オンライン/オフライン双方からリーチ

広告パッケージとしてご提案できるのは、エアアジアの以下のような媒体です。アピールする商材/サービスなどに合わせ、最適なパッケージをご提案いたします。

・機内誌『Travel360』(デジタル版 https://www.travel360.com/
発行部数:58,000   購読者数:3,600,000
・AirAsiaウェブサイト
・機内広告スペース
・搭乗券に広告をプリント
・AirAsiaの利用者データを活用した広告配信(セグメント可)

◆多言語&海外で好まれる広告制作をサポート

eeevoグループは、東南アジアで約8年間、主に日系企業様に対してさまざまなマーケティングのサポートを提供して参りました。その経験を活かし、多言語広告の制作や、東南アジア、イスラム市場に受け入れられるデザイン制作などのサポートも可能です。

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◆eeevo グループ概要
代表取締役:荒木 理崇
事業内容:広告代理事業、メディア事業、システム開発事業、JBAA 企業研修
公式サイト:http://www.eeevo.asia/

・マレーシア法人 eeevo malaysia Sdn Bhd / eeevo next Sdn Bhd
所在地:Unit B-9-2, Level 9, Block B, Northpoint Offices, Mid Valley City, 59200 Kuala Lumpur, Malaysia

・タイ法人  eeevo (Thailand) Co., Ltd.
所在地:24 Prime building 12th Floor Unit A, Sukhumvit 21(Asoke) Road, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand.

・日本法人 株式会社eeevo japan
所在地:東京都千代田区神田東松下町43工業ビル4階

◆本件に関するお問い合せ
info@eeevo.asia / +60 (3) 2775 2467 担当:城、ケイケイ

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 01月 23日
タグ
インバウンド エアアジア オリンピック マレーシア 訪日客

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