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eラーニングのプロシーズ、ビジネスパーソンの必須スキル「電話応対」「クレーム応対」「ビジネス文章力」の基礎が学べる3講座を追加

株式会社プロシーズのプレスリリース2020年 01月 21日

2,400社以上の導入実績をもつeラーニング創業企業、株式会社プロシーズは自社のeラーニング「ビジネススキル」講座に新しく3つの基礎を学ぶ講座を追加しました。「電話応対」「クレーム応対」「ビジネス文章力」によって新入社員の入職をスムーズにするだけでなく、社員の総合的な力の底上げによって、組織そのものや企業イメージの改善にもつながる内容となっております。

■今も昔も必要なビジネススキルの基礎研修。
昨今、人材育成・採用の重要性がさらに増しています。

少子化や働く世代の減少によって、新卒だけでなく中途でも企業の採用難が続いています。こうした背景を受け、人材育成の重要性が高まっています。
人材育成の目的は様々ですが、マンパワーの解消だけでなく、リーダー不足や経営課題の解決、組織改善も可能になります。また人を育てることは、企業の採用力にも効果を発揮します。採用面でも、就活生が入社を決めた理由に「社員」と答える学生も多く、企業の顔とも言える社員・従業員の印象も大切です。

今回追加した「事例で学ぶクレーム応対講座」「事例で学ぶ電話応対講座」「ビジネス文章力講座」は、いずれも社会人として基礎的なビジネススキルであると同時に、業種や職種、職位に関わらず必要とされるものでもあります。また、信頼関係の構築やピンチをチャンスに変えるためにも重要なスキルともいえるでしょう。

近年、こうした力がしっかり備わっておらず、お取引先様やエンドユーザー様、また社会から信頼を失った企業は少なくありません。今回追加した3講座は、いずれも新入社員のスムーズな入職はもちろん、企業の総合力の底上げによって、組織改変や企業イメージの改善を支えるためにもお役立ていただける内容となっております。

■サービス内容
▼事例で学ぶ電話応対講座
詳細:https://www.pro-seeds.com/course/5395/
電話応対に自信が持てる学習構成
応対方法だけでなく、電話のかけ方や取り次ぎ方、またメモのとり方などの電話応対の基礎を、動画とテキスト解説、音声練習でしっかり身に付けることができます。
・学習目安:2時間
・構成:7レッスン

▼事例で学ぶクレーム応対講座
詳細:https://www.pro-seeds.com/course/5397/
クレーム応対の基本から応用まで!音声練習で振り返りも
クレームの考え方から応対のポイントまでを、動画とわかりやすい解説、そしてテストで学ぶことができる講座です。ユニットの最後には、音声を録音して自分の応対を振り返ることもできます。
・学習目安:2時間
・構成:6レッスン+修了テスト

▼ビジネス文章力講座
詳細:https://www.pro-seeds.com/course/5398/
わかりやすい例題とイラスト解説!マンガ仕立てだから理解しやすい
議事録やメール、社外文章などビジネスシーンで求められる「正しい文章」を楽しく学ぶことができる講座です。マンガ仕立てのストーリーを読みながら、ビジネス文章作成のポイントを、図や表などわかりやすい事例を挙げてご紹介しています。
・学習目安:2時間
・構成:22レッスン

今後も株式会社プロシーズでは、働く皆様のキャリアアップと企業の発展に寄与すべく、eラーニングソリューションを提供してまいります。法人向けeラーニングサービス、および今回のプレスリリースについては、Webサイトまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

法人向けeラーニングサイトURL:https://www.pro-seeds.com/

【当リリースに関するお問合せ先】
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Mail:info@pro-seeds.com
TEL:03-6400-0507

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TEL:03-6400-0507 FAX:03-6400-0506

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2020年 01月 21日
タグ
クレーム eラーニング ビジネスマナー 電話応対

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