無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

次世代の空間プロデュース 消費者の手のひらに店舗を

スペースクリエイトのプレスリリース2019年 12月 26日

 浜松市北区のスペースクリエイト(代表:山田二三郎)では、アメリカのMatter port社製の360°カメラによるこれまでにないバーチャルツアー制作を提案しています。
 サービスの大きな特徴は二つ。一つ目は、撮影データを編集することで可能となる「ドールハウス」の形成です。高精度の赤外線機能で空間をスキャンしながら撮影することでデータを空間として表現するに成功。スマホやPCの画面上に、画像ではなく空間を創造することが可能となりました。
 二つ目の特徴は、空間内に画像や動画、URLを挿入できる「リンク機能」です。飲食店なら予約ページ、雑貨店ならネット店舗など、任意のページに誘導することで新たなビジネスチャンスを呼び込むことが可能です。
 撮影データはURLで納品となるため、SNSに掲載したり、QRコードにして紙媒体に掲載したりと活用方法は多彩です。
 現在、東海地方の工務店様やホテル・旅館様、美容院様などにご注文をいただいております。
 
 サンプルURL
https://my.matterport.com/show/?m=FzDoG7rvBRj&lang=jp&hl=0&help=0

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2019年 12月 26日
タグ
バーチャル 集客 広報 3D VR

月別掲載数

お知らせ