無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

国内初!特定技能 試験対策アプリ「特定技能 Elearning」をiOS版でリリース!

株式会社Dogwood Communityのプレスリリース2019年 12月 11日

株式会社Dogwood Community(本社:兵庫県神戸市 代表取締役 池田省平) は、特定技能介護試験対策アプリ「特定技能 Elearning」をつかって、日本国内外から学習できるアプリを、2019 年 12月 11日より、iOS版でリリースしました。日本語、英語版を搭載し、今後はネパール語やベトナム語版も追加する予定です。
※一部ベトナム語版もあります

介護分野の有効求人倍率は、近年一貫して上昇を続けており、2017年度においては3.64倍と、全平均の1.54倍と比較し、2ポイント以上高い水準にあります。
これは介護業界における求職者1名に対して3.64もの求人数があることを意味し、深刻な人手不足の状況です。
そんな状況を打破するために今年の4月に創設されたのが、特定技能です。

特定技能介護で働くためには、日本語能力試験や介護技能試験等の試験をクリアすることで資格がもらるため日々の学習が必要不可欠になってきます。
特定技能1号での介護人材の受け入れは5年間で6万人を予定しており、今後の介護業界を担う制度となります。
既に、国内外で試験が行われ合格者も出てきており来年以降全国の介護施設で就労する見込みです。

株式会社Dogwood Communityでは、今後介護以外の業種についても試験対策アプリをリリースします。
また、特定技能に特化した人材紹介を行なっており、当法人の現地パートナーでもあるHANAMIZUKI TRAINING LTDと連携して
ネパールでは初となる特定技能「介護」試験の合格者と介護事業所様とのマッチングを致しました!
今後は登録支援機関としての機能も持ち、特定技能の入口から出口までのサポートを充実させていきます。

「特定技能 Elearning」なら、、
◎CBT方式なので本番と同様の形式で学習できます!
◎学習用の問題集は随時更新し、今後どんどん増えていきます!
◎過去問が出次第、無料でCBT方式でご利用できます!
・試験や特定技能、日本の事について情報提供
・試験対策
・働く会社をご紹介
 すべてのフローを外国人スタッフと日本人スタッフでサポートします!
 不明な事はお問い合わせください!
◎日本語も勉強しないといけない忙しい外国人の方でも、このアプリを使えば24 時間いつでも学習できます!

【本番を想定した問題が揃ってます!】
どんな事を学習したら良いのかわからない人もこのアプリで学習しながら学べます!
本番と同様のCBT方式を採用してますので本番の試験に慣れる事ができます!

【何度も問題にチャレンジできます!】
すべての問題を終えたあとでも何度も学習でき、正解率など分析することができます!

【一度講座を購入していただくと多言語でご利用できます!】
日本語、英語、ネパール語、ベトナム語と1講座購入すると多言語で利用できます!※今は日本語、英語、一部ベトナム語のみ
また、講座の問題集は更新していくので学習量が増大!

【特定技能に合格した後はそのまま会社をご紹介します!】
学習して試験に合格した後も引き続きサポートさせて頂きます!
また、在留資格が変更可能な場合は会社のご紹介までさせて頂きます!

【課金について】
・1講座毎で1度購入すると学習し続ける事ができます。
・iTunesアカウントに課金されます。

【アプリ】
https://apps.apple.com/us/app/特定技能-elearning/id1487054217

【運営会社】
株式会社Dogwood Community

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2019年 12月 11日
タグ
介護 elearning 特定技能 dogwood 技能試験

月別掲載数

お知らせ