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「Work Story Award 2019」にて『OKWAVE GRATICA』の取り組みがゲスト審査員特別賞を受賞

株式会社オウケイウェイヴのプレスリリース2019年 12月 11日

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」(https://okwave.jp)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松田 元)は、“働き方を選択できる社会づくり”の実現を目指す一般社団法人at Will Work(代表理事:藤本あゆみ、松林大輔)が主催する、これからの日本をつくる 100の"働く"をみつける5年間限定のアワードプログラム「Work Story Award 2019」において、ゲスト審査員特別賞「PERMA高いで賞」を受賞しました。

このたび「Work Story Award 2019」にて、当社が当社内にとどまらず日本国内の企業においても働き方に“ありがとう”の力を活用するオンラインサンクスカードサービス『OKWAVE GRATICA』を中心とした取り組み『感謝されている人が報われる社会へ。オウケイウェイヴが生み出す「感謝経済」』がゲスト審査員特別賞「PERMA高いで賞」の受賞に至りました。

■表彰名:ゲスト審査員特別賞『PERMA高いで賞』(ゲスト審査員:島田 由香氏、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役 人事総務本部長)
「PERMAとは、ポジティブ心理学で立証されているよりよく生きるための5つの要素の頭文字です。どれも大切で、意識することで各要素をより高めて継続的幸福(well-being)を向上させる事ができますが中でもP(ポジティブな感情)が最大のカギだと思っています。『OKWAVE GRACIA』は『ありがとう』を日本全体広げていくことを目的にしています。『ありがとう』のパワーを知っていて、『ありがとう』で日本をhappyにしようとしていて、さらには自社で開発された仕組みをfreeで展開しているこの懐の深さはまさにPERMA高い証拠!!OKWAVEが持つ言霊とエネルギーも素晴らしく選出しました。」
本取り組みを紹介する「ストーリー」URL:https://award.atwill.work/stories2019/873/

なお、「Work Story Award 2019」では受賞した『感謝されている人が報われる社会へ。オウケイウェイヴが生み出す「感謝経済」』に加え、当社の制度である「月曜午前・営業休」の取り組み(https://www.okwave.co.jp/press/20180925/)『働き方を変えた「月曜午前休」──互い助け合いの場を創造するオウケイウェイヴの挑戦』が二次選考に選出されました。

当社は「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に則り、“働き方改革”の面でも、今後も新しい取り組みや挑戦を続けていきたいと考えています。

■「Work Story Award」について https://award.atwill.work/
「Work Story Award」は働き方を選択できる社会づくりの実現を目指す一般社団法人at Will Workが主催するアワードで、働く"ストーリー"を集める5年間限定のアワードプログラムです。

■『OKWAVE GRATICA』について https://thanks-economy.com/gratica/
『OKWAVE GRATICA(オウケイウェイヴ グラティカ)』は、感謝の気持ちをデジタルグリーティングカードを通して伝え合うオンライン上のサンクスカードサービスです。誰がどんな内容の感謝を受けているかを可視化(数値化)できるため、従業員満足向上の施策として目標設定も容易です。普段の行いが感謝されることで従業員満足度向上(ES向上)に貢献できるほか、売上成績などとは別軸で、周囲から感謝されている人を評価できる“新しい評価軸”として導入することができます。

■株式会社オウケイウェイヴについて https://www.okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE(https://okwave.jp)」を2000年1月より運営しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基にした、大手企業、自治体の600サイト以上が導入する国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support(https://www.okwave.co.jp/business/service/biz-faq-helpdesk/)」や、顧客参加型サポートコミュニティツール「OKBIZ. for Community Support(https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-cs/)」、顧客サポートAIソリューション「OKBIZ. for AI Chatbot(https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-chatbot/)」などを提供しています。2006年6月に株式上場(証券コード:3808)。今後は、AI、ブロックチェーン、情報セキュリティの各技術を組み合わせて、感謝されている人がより報われる社会を目指す「感謝経済」プラットフォーム(https://thanks-economy.com/)の拡大に向けたサービスを提供していきます。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

ジャンル
経営情報
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2019年 12月 11日
タグ
受賞 働き方 ありがとう 表彰 感謝経済

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