無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

脳をシータ波状態にするヘッドマッサージメソッド【瞑想シータ】

一般社団法人日本ヘッドエステ協会のプレスリリース2019年 12月 02日

——瞑想シータとは——-

ヘッドマッサージによって脳波をシータ波状態にすることで、

意識と無意識の狭間にいざなうためのヘッドマッサージ・メソッドです。

脳波にはアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ波があります。

シータ波は、身体は眠っているけれど、自分の寝息やおなかの鳴る音が聞こえ、

不思議とインスピレーションが湧いてくる。そんな深い瞑想状態を人為的に作り出せてしまうものです。

なぜ、ヘッドマッサージによって脳をシータ波にコントロールできるかというと、脳は外的要因に同調する性質を持っています。

そこで、瞑想シータの手技によって(リズムと力加減)によって脳が指のリズムに同調してシータ波になっていきます。

———実証データー ——–

ドイツで発明された波動測定器EAVを使ったビフォー・アフター計測では、身体が中庸(=完璧な健康状態)であることを示す数値「50」を記録することに成功。

脳波測定器により瞑想シータ施術20分後にクライアントの脳からシータ波が発生したことを測定。

脳からシータ波を出すことで、人生においてありとあらゆるポジティブな可能性を得ることができます。

瞑想シータによって得られる効果深い瞑想状態になることで、

ストレスが緩和され、自律神経が整い、ホルモンバランスや免疫力を正しい状態に戻すことも可能です。

シータ波によって潜在意識が働き、インスピレーションが湧くと、

クリエイティブな発想をもたらすこともできます。さらに、満腹時に分泌されるセロトニンが生成され、

「おなかがいっぱいだ」と感じることで食べ過ぎを抑制でき、ダイエットにも大きく寄与するのです。

また、不感症にも効果があると言われています。

脳波がシータ波状態になると普段気が付かないようなアイディアが引き出される点にも見受けられるように、

集中力が上がり、身体全体の感度が研ぎ澄まされます。

——–瞑想シータが生まれたきっかけ——–

私は箭代和弘(やのしろ・かずひろ)と申します。

私は美容師として働く母に勧められ、18歳で美容業界に飛び込み、

26歳にして独立を果たしました。店を持った以上、自分なりのスタイルを築き上げていかなければなりません。

そこで思い至ったのが、予防医学の大切さでした。そんなある日、ヘッドスパの施術を受けながら涙を流される女性のお客様がいらっしゃいました。

何か不快な思いをさせてしまったのだろうかと

不安に感じたのも束の間、彼女は意外な言葉を口にしたのです。

「こんなにも丁寧に、優しく扱ってもらったのは初めて。

感動して、思わず涙が出てしまいました」

目元を指先で拭いながら照れたように笑うその女性は、

施術前よりも心なしか輝いて見えたことを覚えています。

その女性がいらっしゃる以前から、泣かれることこそなくとも施術中に

いつの間にか寝入っていらっしゃるお客様は本当に多く、

ヘッドスパが深いリラックス効果を与えていることは明白でした。

ひどく疲れた顔をしてやってこられたお客様も、

お帰りになられる頃には、素敵な笑顔を見せてくれたのです。

こうして完成したメソッドが、

脳を完全な瞑想状態にできる

「瞑想シータ」なのです。

瞑想シータを受けてくださった方からは、

多くの喜びの声をいただいております。

うつ病が改善した方、

更年期障害が良くなった方、

ホルモンバランスが整ってお肌の調子が良くなった方。

中には長年、服用していた精神科の薬を必要としなくなった方もいます。

瞑想シータのヘッドマッサージを通じて、女性が本来の美しい笑顔を取り戻していく。その様子を見ていられることが、

セラピストとしての一番の醍醐味です。

———-瞑想シータ開発者————

yanoshiro kazuhiroメッセージ

私はとても肌が弱く、

見習いとして美容業界に飛び込んだ当時は

オーガニックなどの薬剤がなかったこともあり、

ひどい手荒れに悩まされ、

夜中も休日もつねにかゆみと隣り合わせでした。

缶ジュース1本を買うことに悩むほどお金もなく、

精神的にかなり参っていました。

そうした経験を生かし、

オーガニック製品を取り入れた食生活などについても数多く学んだ結果、今では手荒れをすることもなく、

協会を通じて全国のたくさんの方と出会い、

刺激をいただきながら日々楽しく自由に生きています。

私の施術を受けることで、

「ストレスのために何年も生理が来なかったけれど、正常な体質になった!」

「うつを抱えていたのに前向きになり、とても楽しく人生を歩めるようになった!」

といった嬉しいお声をいただいております。

夢は、多くの人を癒し、笑顔の社会を作ること。

女性社会を活性化し、

やりがいや夢を持って働ける場所を作ること。

そうすることで、

本当の意味で「笑顔の社会」が実現すると考えています。

お客様が癒されて綺麗になるには「心からのリラックス」が欠かせません。

お客様に心から喜んでいただけるサービスを提供したい。

「瞑想シータ」をきっかけに、

多くの女性が「心から満たされて癒される」社会を作りたい。

女性が笑顔で過ごせるようになれば、

社会が明るくなり世界平和にも繋がるはずだと思っています。

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 12月 02日
タグ
女性 スクール 脳波 50代女性

月別掲載数

お知らせ