無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

人材不足への提言!リゾートホテル向けインターンシップ研修

シジダス合同会社のプレスリリース2019年 11月 25日

昨今、人材不足に悩む企業が急激に増加してきています。社会課題と言われるまで人材不足は拡大しており、既存の従業員の負担の増加やサービス提供クオリティにまで影響が出来ている会社は少なくない状況です。

この度弊社では、外国人採用に関するコンサルティング事業について、社会課題を解決するための新システムの開発をいたしました。

海外には日本で出稼ぎをするために語学を学んでいる学生や、日本が好きで日本の文化や特徴を学んでいる学生が多くいます。具体的には大学でホテル・レストラン専門教育を履修し、プロを目指すがまだ社会に染まっていない熱意のある海外の学生が沢山おります。その中には年間を通じて繁忙期だけ研修をしたいという熱意ある大学生がいます。

そういった学生達をインターンシップ生として日本に呼び込み、インターンシップの一環として繁忙期などの従業員が足りない時期に仕事をサポートしてもらう仕組みです。

企業からすると労働力不足の解消に繋がり、インターンシップ生からすると自身の経験に繋がるため、
双方にメリットのある関係性が成り立ちます。

今後、労働力不足が進む日本国内で一隻をを投じるサービスになると革新しております。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2019年 11月 25日
タグ
マーケティング インターンシップ 派遣 人材 採用

月別掲載数

お知らせ