無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

11月23日(土)開催!武蔵小杉でオーガニックマルシェ~第2回小杉よっといでマルシェ~

よっといでマルシェのプレスリリース2019年 11月 17日

0歳から100歳まで!全員参加型のつながるマルシェ。
前回350名が来場した「小杉よっといでマルシェ」!第2回を開催します!

会場は、前回同様コスタリカ珈琲豆直輸入販売豆こねくと(神奈川県川崎市)前。

武蔵小杉の人気オーガニック料理教室ワクワクワーク(神奈川県川崎市)主催の
「小杉よっといでマルシェ」。

「0才から100才まで!全員参加型のつながるマルシェ。」をコンセプトに
誰もがたのしめる場づくりを目指して運営しています。

コンセプトの柱となる3つのキーワードを紹介させていただきます。

1つ目は「よっといで」。マルシェ名称でもある通り、0歳から100歳まで老若男女誰もが来て良かったと思える場を目指していきます。
2つ目は「きっかけ」。いつもの買い物のようにさらっとお店で買っていたら気が付かなかった作り手の空気や、マルシェだから感じられる「何か」を少しでも体感していただけたら嬉しいです。
3つ目は「いっぽいっぽ」。マルシェではマイボトル、マイカップ、マイ箸持参を推奨しています。環境問題やプラスチック問題など知れば知るほど果てしなく難しく見える。難しいこともあるかも知れないけど、それぞれの小さな一歩一歩を大切にしたい思いを込めています。

オーガニック料理教室ならではのこだわりの目線で厳選した、
農家さんによる産地直送の野菜販売をはじめ、
地元武蔵小杉の人気ショップが勢揃い。

ワークショップやキャンピングカー探検、スタンプラリーなどの体験型ブースも同時開催し、
たくさんのお客様に楽しんでいただけるマルシェとなっております。

子どもと楽しめる工作や授乳室もございますので
お子様と一緒にぜひ遊びにいらして下さいね。

よっといでマルシェでは「ごみの削減・食品ロス」にも取り組んでいます。
産地直送の新鮮野菜は、やさしい味のお味噌汁やおにぎりの具材として、
余すところなく使い切り、食品ロスに取り組みます。

「マイ器、マイお椀、マイお箸、マイバック」の持参を積極的に呼びかけ、
当日持参した方には、おまけなどの特典を準備し、参加者全員でのごみの削減に取り組みます。
全員参加型のつながるマルシェにぜひお越しください。

【日時】2019年11月23日(土) 午前10時より午後3時まで※雨天決行
【会場】神奈川県川崎市中原区小杉町2-294-6カフェ「豆こねくと」前
【主催】よっといでマルシェ運営員会
【問い合わせ先】ワクワクワーク事務局 info@wakuwakuwork.jp(よっといでマルシェ担当)

ジャンル
イベント
業界
食品・飲料
掲載日
2019年 11月 17日
タグ
お祭り マルシェ 賑わい

月別掲載数

お知らせ