無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

自転車界のSUV!? 「GAVEL」で大人のキャンプツーリング!【NESTO ×安田大サーカス団長安田新ムービー公開】

ホダカ株式会社のプレスリリース2019年 10月 07日

「NEXT STANDARD」をコンセプトに日々の生活を豊かにするスポーツサイクルブランドNESTO ( ネスト) は、芸能界きっての自転車芸人である「安田大サーカス 団長安田」さんが、新製品のグラベルロードバイクGAVEL(ガベル)に乗って1泊2日のキャンプツーリングをしながら富士山を目指すアドベンチャームービーを2019 年10 月4 日に公開しました。動画はYoutube でご覧いただけます。

【公開動画】 前編「1 日目 グラベルロードでキャンプツーリング!」  
      動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=SvdXVDkooX0
      後編「2 日目 目指せ富士山!ゴールで見たものは……?」 
      動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=ukjDrWtdUOo

【動画の背景・概要】
 いま、日本では「第二次キャンプブーム」が巻き起こっています。これまでは、本格的なキャンプ用品を車に積んで出かけるスタイルが主流でしたが、現在はよりコンパクトでリーズナブルなアウトドア用品が増え、今までよりも敷居が低く、自由なスタイルでキャンプができることが知られてきました。また自然の中でのキャンプは日々の喧騒を離れてゆったりとした時間を過ごすことができるので現代人のリフレッシュ方法の一つになっています。
 キャンプが再び注目されはじめた頃、スポーツ自転車界では「グラベルロードバイク」というジャンルのロードバイクが徐々に流行していきました。グラベルロードバイクとは、舗装路も、砂利道( =グラベル) のような未舗装路も両方快適に走ることができるロードバイクのことで、走る道が限定されず自由なスタイルで楽しめることが評価されています。
 そこでNESTO ではグラベルロードバイクとキャンプを掛け合わせたキャンプツーリングを楽しむ動画によって、グルメ・観光・非日常の旅・ストレス解消といった自転車を通じたいろいろな遊び方の魅力を多くの人に伝えられればと考えております。

【ストーリー 前編(23 分2 秒)】
 日々忙しく仕事やトライアスロンのトレーニングに励む団長安田さん。そのような日々から一旦離れて心をリラックスしていただこうと、NESTO のスタッフはグラベルロードバイクを使って富士山を目指す自由なキャンプツーリングを提案します。1日目は横浜市から神奈川県山北町のキャンプ場までの約83km。スタート後は江ノ島の名産「しらす丼」や途中で見つけたソフトクリームを食べつつ、普通のロードバイクでは避けてしまうような荒れた道でもお構いなくどんどん進んでいきます。夜はバイクに積んだキャンプ用品を広げ、ワイルドなキャンプ料理に挑戦。限られた食材と調味料での調理でしたが、団長安田さんは「塩とコショウとGAVEL があればなんでも美味しくなる!」とキャンプツーリングの面白さを実感します。
 キャンプ芸人の仲間入りを果たしたところで1日目が終了します。

【ストーリー 後編(18 分48 秒)】
 2 日目はキャンプ場を出発して40km ほど先にある山中湖を目指します。旅のゴールは山中湖から絶景の富士山を見ることです。しかし、山中湖までの道のりは登り区間が多いのと、前日に降った雨によって未舗装路がさらに荒れている様子。それでも団長安田さんは「もっと荒れた道を走りたい!」と自ら水溜まりに突入して泥まみれになったりと、グラベルロードバイクの虜になっていきます。そしてついに山中湖に到着。団長安田さんは山中湖越しに絶景の富士山が見れるおすすめスポットがあると同行しているスタッフを連れていきます。そこで見たものとは……?

ジャンル
その他
業界
スポーツ
掲載日
2019年 10月 07日
タグ
SUV 自転車 ツーリング ロードバイク キャンプ

月別掲載数

お知らせ