無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

医療用ウィッグ専門店から敏感肌むけ地毛用ケア用品!「やわさら」シリーズ9月13日新発売!!

株式会社グローウィングのプレスリリース2019年 09月 17日

抗がん剤治療や脱毛症により髪を失った女性のための医療用ウィッグ専門店『ワンステップ』を運営する株式会社グローウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)では、9月13日より、敏感肌に特化した地毛のためのヘアケア用品「やわさら」シリーズ(シャンプー・トリートメント・ヘアオイル)を発売開始しました。※ヘアオイルについては近日発売予定

■地毛用シャンプー開発のきっかけ

当社は髪に悩みを持つ女性を対象としているため、脱毛症や抗がん剤治療での脱毛に悩む方が多くいらっしゃいます。治療中の敏感になっている頭皮は一般のシャンプーを使用すると、刺激が強く、かゆみやかぶれなどの肌トラブルを起こしてしまいます。
そんな中で、店舗に来られるお客様からは「敏感肌に使えるシャンプーを作ってほしい」との声が多数寄せられていました。
 自社独自で出すなら「こだわったものを!」「治療を終えて髪が生えてきたお客様にも末永く使っていただける商品に」との思いで商品開発に踏み切りました。
抗がん剤治療による副作用や、治療後の発毛を考えた改良を重ね、伸びる毛髪へのダメージを最小限に抑える天然植物性の成分にこだわりました。
ウィッグ同様、皆様に安心安全にご使用いただくために、敏感肌モデルのみのヒトパッチテストにて安全性もきちんと確認されています。※(株式会社S2リサーチラボ:認定 2019.4.24)
地毛を大切にしながら、使用される方の頭皮を守ります。天然植物性だから、肌にも環境にも優しいヘアケア用品となっています。
 
■やわさらシリーズの特長

●爽やかなフローラルの香り
●独自技術の植物性シリコーン配合
●天然植物性の成分
●頭皮や髪のコンディショニング成分配合
●ヘアオイルに貴重なアルガンオイル配合
(奇跡の樹と呼ばれるアルガンの木の“仁”(種の中の核)
100㎏から1ℓ程度しか取れない)

 一般的なヘアケア用品に使用される合成シリコーンはコーティング力が高く、毛髪への滑らかさを与えたり、摩擦防止機能には優れています。しかし、その吸着力の高さ故に継続して使用すると髪に蓄積され、パーマやカラーを阻害したり、剥がれ落ちる際の毛髪ダメージといった弊害も持ち合わせていました。この「やわさら」シリーズに使用している植物性シリコーンは、毛髪への吸着が高く、再乳化されやすいため、継続して使用しても過剰に蓄積することはありません。安心安全に髪への滑らかさや柔らかさを与えることが出来ます。
髪への効果はもちろん環境にも配慮されている商品で、皆様のヘアケアを支えます。

 当社は今後とも髪に悩みをもつ女性に寄り添った商品やサービスを提供し続けてまいります。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2019年 09月 17日
タグ
医療用 ウィッグ 敏感肌 シャンプー ボタニカル

月別掲載数

お知らせ