無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

アスリートのスポンサー募集に特化したメディア「スポンサー募集ラボ」開設

ies株式会社のプレスリリース2019年 09月 10日

ies株式会社(本社所在地:東京都渋谷区)は、9月10日より自社WEB内で管理・運営していた「スポンサー募集ラボ(https://sponsor-lab.com/)」を独立したメディアとして運営を開始しました。

東京オリンピックはもとより、eSportsや広告・ニーズの多様化による需要が増加するアスリートへのスポンサードに関しアスリート目線、スポンサー目線それぞれの情報を提供し、マッチングを円滑化する事を目的としています。

スポンサー募集ラボではアスリートへのスポンサードに関する情報をまとめております。2020年に東京でオリンピックが開催される事や、テニスやゴルフの世界大会で若手選手が活躍しアスリートへの関心が高まる一方で、多くの選手は個人でなかなか法人とのパイプはなく契約はもちろん正しいプレゼンテーションも出来ない状況でした。

一方の企業は広告代理店や事務所がないと、やはりいかにアプローチしてよいか、アプローチされた時にどのくらいの広告価値があるのかがわからず、PRのプランについてもアイディアがないのが現状です。そこで、ies株式会社では以前より行うスポンサー募集活動をベースに、より多くのアスリートとスポンサーがマッチングしやすい環境を作るためWebメディアという形で情報発信をはじめました。

今後はアスリートの広告効果診断や個別の支援業務、スポンサー企業への企画提供なども行う予定です。また、最終的な目標は日本国内から「金銭」を理由としたアスリートの活動中止を無くす事です。

ジャンル
商品・サービス
業界
広告・マーケティング
掲載日
2019年 09月 10日
タグ
アスリート

月別掲載数

お知らせ