無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

楠木正成を描く朗読歌唱ドラマ『龍起伝 ~楠木正成と久子~』、全20話を無料公開

アイデアニュース株式会社のプレスリリース2019年 09月 02日

わずか約500人の仲間を率いて約20万人の鎌倉幕府軍と戦い、ついに鎌倉幕府を倒した、日本史上最大の軍事的天才と言われる、楠木正成。その正成を、鎌倉時代にタイムスリップした現代人女性の目線で描いた朗読歌唱ドラマ『龍起伝 ~楠木正成と久子~』全20話が完成しました。2019年9月1日(日)から9月20日(金)まで、毎日午後8時0分に、1話ずつアイデアニュースで無料公開します。9月1日には、第1話「金剛山」を公開しました。
https://ideanews.jp/archives/79715

アイデアニュースは『龍起伝 ~楠木正成と久子~』のミュージカル化を目指しており、製作・出演・会場提供などでご協力くださる方を募集しています。「何かやってみよう」と思われた方は、アイデアニュース編集部(0797-82-3323)にご連絡くだされば幸いです。

この作品は、2018年1月から5月まで、アイデアニュースで連載した動画小説『龍起伝 ~楠木正成と久子~』に加筆修正し、画面上の文字を消して、朗読音声と歌を入れたものです。作・朗読・歌はアイデアニュース編集長の橋本正人が、イラストはanji56さんが担当。曲は「甘茶の音楽工房」さんの音楽を使用させていただいています。各話11分から17分で、全20話を合計すると約5時間のドラマとなっています。ミュージカル化する時は、これを1時間30分程度に圧縮する予定です。

<プロローグ>

鎌倉時代中期の日本を揺るがした元寇。二度の大きないくさと、三度目の戦いへの備えなどで多大な出費がかさみ、一部の武士は没落。専制を強める鎌倉幕府と公家の対立も深まって行きます。

そんな時代に登場したのが、わずか約500人の仲間を率いて約20万人の鎌倉幕府軍と戦い、鎌倉幕府を壊滅に追い込んだ、日本史上最大の軍事的天才と言われる、楠木正成でした。

久子という1人の女性を生涯愛し続けた、楠木正成。この物語は、現代から鎌倉時代にタイムスリップした「久子」という名前の女性の目線で当時の状況を見つめ直し、楠木正成を等身大の1人の男として描いた、朗読ドラマです。

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2019年 09月 02日
タグ
歴史 ドラマ 朗読 歌唱 楠木正成

月別掲載数

お知らせ