無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

女性ブラックフォーマル用 冠婚葬祭に参列できる「体を支えるキャリーバッグ」でお年寄りのオシャレを応援

株式会社スワニーのプレスリリース2019年 08月 20日

シニア世代向けのキャリーバッグを製造販売する(株)スワニー(香川県東かがわ市 社長/板野司)は、女性のブラックフォーマルに合わせたキャリーバッグを発売します。体重を預け、「支えて歩ける」機能付き。冠婚葬祭の参列に特化したキャリーバッグは業界初。

■商品の特徴「体を支える」に特化したバッグ
 弊社のキャリーバッグ「スワニーバッグ」は、持ち手の湾曲した形状や、フレーム・キャスターの構造が他社製品とは異なり、体重をハンドルに預けながら、身体を支えて安全に歩けるように設計されています。高齢などで歩行に不安のある方の支えとして、日常の買い物や習い事、仕事、旅行などに使っていただくことで、いつまでも健康的に生活できるようにとの願いを込めたバッグです。
 メモーロにもこの機能が搭載されています。参列中も邪魔にならないようにデザインされたため、容量は5Lと小型です。従来のキャリーのように「ものを運ぶ」ではなく「体を支える」に特化したバッグと言えます。

■開発の経緯と需要
 メモーロを開発したのは「冠婚葬祭の時も女性のオシャレに寄り添いたい」という思いから。
 普段の生活でスワニーバッグを使用しているお客様の多くは、これまで冠婚葬祭では別の手提げバッグを持ち、杖を支えに参列されていました。しかし、杖をつくのが恥ずかしい・嫌だと思うからこそスワニーバッグを使っているお客様が多いのが現状です。高齢の女性にとって、お葬式は身なりを整え、最もオシャレに気を配るセレモニー。そのような場に、普段から「恥ずかしい」と敬遠している杖をついて参列しなくてはなりませんでした。
 お客様のそんな思いを知っているからこそ、メモーロは機能だけでなくデザイン・品質にもこだわりました。バッグは京都府で生産し。品質の良さだけでなく、日本の冠婚葬祭でのさりげない「和の心」を取り入れました。控えめでフォーマルながらも、フェミニンなオシャレ感のあるデザインになっています。

■今後の予定
 販売開始は8月下旬。購入は電話またはスワニー公式オンラインショップにて承ります。スワニーバッグを取り扱う弊社取引先の店舗様でもお取り寄せ・購入が可能です。
 現在2作目のブラックフォーマルキャリーバッグも企画中。今後はブラックフォーマルシリーズを増やし、好みに合わせて選べるようにしたいと考えています。

■商品概要・価格
商品名:D-385 メモーロ
価格 :22,000円(税別)
容量 :約5L(高さ37× 幅24× 奥行15cm)
カラー:ブラック(1色)

【お客様専用ダイヤル】 
TEL:0879-25-0252 FAX:0879-23-1003

【スワニー公式オンラインショップ】
https://swany-shop.jp/

【株式会社スワニー 会社概要】
創業:1937年/設立:1950年/資本金:9,000万円/社員数:110名/事業内容:グローブ(ファッション・カジュアル・ドレス・スポーツ等)、ラゲッジ(鞄類)、車いすの生産販売および輸出入事業/本社:〒769-2795香川県東かがわ市松原981/TEL:0879-25-4101/FAX:0879-23-1003/事業所:東京支店 東京都中央区東日本橋2-8-3、大阪営業所 大阪市中央区久太郎町3-2-10/グループ会社:アメリカ、中国、カンボジア3カ国5社/ホームページURL:https://www.swany.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社スワニー 
担当者名:上田 芙美 
TEL:0879-25-4101 
FAX:0879-23-1003 

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2019年 08月 20日
タグ
葬式 冠婚葬祭 スワニー キャリーバッグ

月別掲載数

お知らせ