無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

SDG sを推進するTGCしずおか が2年連続開催決定!

株式会社シャンソン化粧品のプレスリリース2019年 08月 07日

『SDG s推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』
昨年に引き続き、シャンソン化粧品はプラチナパートナーとして協賛

2020年1月11日(土)に『SDG s推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDG s推進 TGC しずおか 2020)』が開催されることが決定しました。2019年8月5日(月)、静岡市内にて開催決定記者発表会が行われましたのでご報告いたします。静岡での開催は2年連続となり、第1回目と同様、SDG s推進を支援する県内企業の株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長 川村卓史)がプラチナパートナーとして支援することを表明しました。

■川村卓史(プラチナパートナー 株式会社シャンソン化粧品 代表取締役社長)
弊社がこのような取り組みに参画するのはSDG sがきっかけです。創業以来、女性が輝く社会の実現を目指し、化粧品の販売を通して女性の経済的自立を支援してまいりました。このような取り組みがSDG sの目標そしてW TOKYO様の企業理念と共感する部分があり、前回に引き続きプラチナパートナーとして全面的に支援させていただきます。弊社では石油からつくられる乳化剤を一切使用せず、またオーガニックコスメの開発なども積極的に行い、肌と環境にやさしい製品開発を行っております。TGC しずおか2020では、『肌と環境にやさしい製品開発』を発信し、SDG sに繋がるアクションを皆様に伝えていきたいです。

また、TGCを代表して香里奈さんが登壇。2年連続の開催へ向けて想いを語っていただきました。

■香里奈(モデル・女優)
 SDG s推進TGC しずおか 2020は、2020年最初のTGCなのでとても楽しみです。TGCは最新トレンドが分かるだけではなく、様々なことが発信できる場所で、SDGsについても発信しています。静岡市自体がSDG sを推進している都市なので、来場者の方々にSDG sの中で何か一つでも興味を持ち、その事に対して行動を起こしてもらうきっかけになると嬉しいです。

シャンソン化粧品は1946年の創業時より化粧品事業を通じて「女性の輝く社会」を目指してきた功績が認められ、2018年5月に国連ニューヨーク本部で開催された「SDG s推進会議」に出席し、代表取締役会長 川村修が、女性の経済的自立を長年支援し続けてきた企業の取り組みについてスピーチを行いました。このようなSDG sの5番目の目標である「ジェンダーの平等」への貢献はもちろんのこと、環境に配慮した製品開発にも注力し、SDG sを積極的に推進しています。この企業理念と「SDG s推進 TGC しずおか」開催の理念が相通じるものと感じ、2年連続でイベントのプラチナパートナーとして支援することとなりました。

■今後のシャンソン化粧品のSDG sへの取り組み
近年、一般的な日やけ止めに含まれている「紫外線吸収剤」という成分が、サンゴの白化や死滅の原因となることが指摘されています。ハワイやパラオなど、美しいサンゴ礁をもつ海洋保全への意識が高い地域では、このような成分を含む日やけ止めの使用や販売を禁止する法律も制定されています。こうした社会背景のもと、シャンソン化粧品は肌と海にやさしい日やけ止めを広く普及させることで、SDG sの14番目の目標である「海の豊かさを守ろう」を叶えるプロジェクトを始動します。

プロジェクトの第一弾として、米国ハワイ州において、肌にも海にもやさしい日やけ止めである「UVプロテクト ミルク」を2020年より発売することが決定しました。サンゴ礁の美しいリゾート地で、肌と海にやさしい日やけ止めのPRを展開していきます。
さらに、国際的なスキューバダイビングの教育機関であるPADIの日本支社、株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパンと提携。ビーチの清掃などを行うダイビングイベントに「UVプロテクト ミルク」を提供し、海洋保全活動の際に使用していただき、肌と海にやさしい日やけ止めを選ぶ大切さを広く伝えていきます。

【SDG sへの取り組み 企業サイトURL】   https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 08月 07日
タグ
シャンソン TGC TGCしずおか シャンソン化粧品 香里奈

月別掲載数

お知らせ