無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

発酵飼料で育った豚「雪乃醸」を本格販売

株式会社 リンネファームのプレスリリース2019年 08月 07日

発酵飼料で飼育した豚は、とろける旨みとヘルシーな肉質。
独自のエコフィード技術で地球環境にも貢献。

養豚事業を行うリンネファームでは一般的な配合飼料は一切使用せず、乳酸菌飲料、ビール酵母、酒粕などの発酵食品と麺クズ、菓子クズ、野菜屑等の食品工場から発生する副産物を自ら配合して育てた豚肉「雪乃醸」を飲食店向けに本格販売を開始します。
希望小売価格はロース1kgあたり3,800円を想定しております。

肉質の特徴として、脂肪に含まれるオレイン酸の値が50%を超えるため脂に甘みがありしっとりとした食感となります。また融点が低いため、口どけよくあっさりした食味で、ミシュランレストランほか多くのレストランのシェフからも好評です。さらに、数値が低いほどヘルシーと言われるリノール酸が2%以下と少ないことで、軽やかな味わいとなりました。しっかりと長期肥育しているため、赤身は味わいが濃く、旨みを感じる肉質です。かみしめる歯ごたえを楽しんでいただきたいと思います。

雪乃醸は一般的な養豚と異なり、もみがら、おがくずを敷料とした飼育を行っています。これらを使用する事で豚 豚舎の匂いが驚くほど少なく飼育環境が良好に保たれます。豚舎の中の豚の数は通常の半分程度とゆったりとした環境で飼育しています。

食品廃棄物を輸入穀物の代わりに使う事で飼料自給率の向上にもつながります。食品工場からの多種、多様な副産物を独自の技術で配合してリンネファームで豚を飼育する事は食料問題に貢献する重要な取り組みでもあります。

問い合わせ先 株式会社リンネファーム 
愛知県豊川市白鳥町山桃5-1  
TEL:0533-87-5512 FAX:0533-95-5570
雪乃醸HP http://yukinojo.jp/
担当者 高橋慶

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2019年 08月 07日
タグ
リサイクル 発酵食品 豚肉 リキッドフィード 雪乃醸

月別掲載数

お知らせ