無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

“ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園に「夏祭り」をテーマにした アフタヌーンティーが登場!

株式会社ティーエスインターナショナルのプレスリリース2019年 07月 27日

昭和9年に建築され、現在は結婚式場・レストランとして営業しているザ・ガーデン・プレイス蘇州園(神戸市東灘区)で8月7日より“夏祭り”をテーマにしたアフタヌーンティーを提供します。9月16日まで。

 「夏祭り」アフタヌーンティーでは、“夏祭り”をテーマにしたスイーツ&セイボリーを楽しむことができる。スイーツには、艶やかないちご飴を彷彿とさせる、メロンより甘いと言われる北海道産夏いちご「夏瑞」。夏祭りで見かける屋台のチョコバナナをエクレアにした「チョコバナナエクレア」。ラムネをイメージし、旬のフルーツとパチパチした食感が楽しめる「炭酸ジュレ」など、見た目にも涼し気なスイーツを味わうことができる。
セイボリーも、夏祭りを連想させる遊び心溢れるビジュアル。「冷製コーンスープ ビールスタイル」は、冷製コーンスープにカモミール牛乳のかき氷でビールに見立てました。シェフ特製の「ホットドッグ」は、イタリア産サルシッチャに神戸のブーランジェリー”コムシノワ”の香ばしいドッグパンを、パプリカのソースとあわせました。
“幻のアジアンティー”とも呼ばれるマレーシアの紅茶「BOH TEA」と一緒に味わうことができる。
築80余年の純和風建築が織りなす重厚な空間の中で贅沢なひと時をお過ごしください。

 さらに、「ぶどう」の魅力を最大限に引き出したいとパティシエが考案した「シャインマスカットとピオーネのぶどうパフェ」も登場。シャインマスカットとピオーネを贅沢に使用し、アールグレイ香る紅茶のジュレとあわせました。
氷に見立てたナタデココの食感、ぶどうの味を引き立たせる為にタイムを練りこんだシュトロイゼルの香ばしさ、パリッとした歯ごたえで、ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが特徴の”シャインマスカット”、粒が大きく強い甘味と酸味が特徴の”ピオーネ”を合わせた、清涼感、爽やかさに加え、初秋の訪れを感じさせる一品です。

また、バーテンダーが考案した、日本初、ジン専門の京都蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジン「季の美」に、夏祭りの定番”ラムネ”を使ったオリジナルカクテルを提供します。

■期間
2019年8月7日(水)~9月16日(月)

■場所
ザ・ガーデン・プレイス蘇州園
(神戸市東灘区住吉山手4-7-28)
※定休日:火曜日

■内容
〈アフタヌーンティー〉
13:00~17:00
1人 3,000円

〈ぶどうパフェ〉
11:00~22:00(L.O 21:00)
1,500円

All Day
1,500円
※別途消費税8%と10%のサービス料が必要

■予約・問い合わせ ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園
TEL:078-851-3182
Mail:restaurant@soshuen.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2019年 07月 27日
タグ
カクテル 夏祭り パフェ アフタヌーンティー ラムネ

月別掲載数

お知らせ