無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

就労支援スタッフが出張!就労移行支援ってこんなとこ。出前講座受け付けます!

株式会社TNSカンパニーのプレスリリース2019年 07月 23日

就労支援を行うスタッフがあなたの事業所に出張します!
昨今、障害者雇用は拡大され続けています。
一億総活躍時代を目指す中、女性の活躍だけでなく、障害を持つ方の活躍にも期待が大きいところです。
しかし、すべての障害を持つ方が、すぐさま就労できるわけではありません。様々な事情により訓練を必要とする方々がいます。
そんな中、障害福祉サービスには障害者の就労を応援し、訓練を提供する就労移行支援事業所があります。
どんな場所で何をしているのか?
本当に就職できるのか?
そんな疑問を持つ方も多いでしょう。
例えば、就職はしたいけど自信がない障害のある方やそんな方を支援している事業所の職員の方、または利用者が18歳を迎え、次の支援ステップに悩まれている放課後デイサービススタッフの方、あるいは、障害者雇用を進めたいけど、どんな訓練しているのかわからず足踏みしている企業の方、現場の話を聴いてみませんか?
私たちは精神障害や発達障害を持つ方の就労支援をしています。
専門の知識や技術を持った支援員が、日々、就労に関する福祉サービスを提供しています。
私たちがあなたの事業所へお邪魔し、就労支援とはどんなものかを無料で講演いたします!
この出前講座が障害者や支援者の選択肢を広げ、障害者雇用の門戸を拓くことを願うとともに、SDGs目標3、目標8、すべての人の健康と福祉を推進し、すべての人のディーセント・ワークの推進に寄与することを願っています!

ジャンル
未分類
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 07月 23日
タグ
福祉 尼崎 働く SDGs 障害者・児

月別掲載数

お知らせ