無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

クラウド型システムで生販調整業務を大改善! 需給管理システム「需っ給さん」リリース

株式会社シグマクレストのプレスリリース2019年 07月 12日

【プレスリリース概要】
食品業界のシステム開発に強いシグマクレストが、生販調整業務に活用できる需給管理システム「需っ給さん」(自社パッケージ商品)を2019年6月17日から販売開始。
  ▼需っ給さん概要URL
   http://www.sigma-crest.com/jukkyu-san/

【プレスリリース内容】
株式会社シグマクレスト(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋和美、以下 シグマクレスト)は、これまで約20年間、食品業界の業務システム開発を主に手がけてきました。創業以来、保守でお付き合いしている大手食品メーカーを含め、複数の食品業界のシステム開発で培った実績ノウハウを活用し、中小企業のお客様にもっと手軽に活用いただくために、パッケージ商品の提供を開始いたしました。

需給管理システム「需っ給さん」(以下 需っ給さん)は、生販調整業務の支援ツールです。どの商品をどれだけ生産し販売するか、販売と生産部門間で調整する生販調整業務は、勘に頼りがちで属人化されやすい傾向にあります。また、Excelなどで管理する場合も、作業が煩雑であるがゆえに更新作業が滞り、結果、欠品や食品ロスなどの損失に繋がる恐れがあります。
当社は、この非効率で損失を与えかねない状況を改善するために、「需っ給さん」を独自開発し、2019年6月にパッケージ商品としてリリースしました。

■需っ給さんの特長
1.需給バランス表
販売(計画・実績)、製造(計画・実績)、在庫数量の情報を使って、ほぼリアルタイムの需給バランスが確認可能。→在庫の適正化

2.勘に頼った需給管理から精緻な管理へ
PDCAを回しながらより精緻な生販調整を行うための運用システムとして活用可能。

3.組織横断的な利用
複数拠点・部門にまたがる販売・生産情報を共同で利用できるクラウドサービス。→情報の一元化

■今後の展開
オプションに、AIによる需給予測機能などの追加を検討中。引き続き皆様のご意見を取り入れながら、さらに優れたシステムを提供していきます。

【プレスリリース連絡先】
開発・販売元  :株式会社シグマクレスト
営業窓口    :需っ給さん担当
TEL       :03-6417-4161(平日9:00~17:30)
E-mail     :kizuna@sigma-crest.com
製品ホームページ:http://www.sigma-crest.com/jukkyu-san/

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2019年 07月 12日
タグ
クラウド 見える化 在庫 効率化 自動化

月別掲載数

お知らせ