無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

皮膚科医が自身の頭皮で実践した髪の悩みの治療法

株式会社 現代書林のプレスリリース2019年 06月 17日

株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、新刊書籍『女性の薄毛 美髪バイブル』(梶田尚美:著)を2019年6月18日に発売いたします。

「分け目の部分が薄くなってきた……」
「シャンプー後の抜け毛が増えた」
「髪の毛全体にボリュームがなくなってきた」
「頭頂部の地肌が透けて見える……」

こんな悩みをお持ちではないですか?
薄毛で悩んでいる女性は本当に多くいます。
悩んでいるのはあなただけではないのです。
著者が本書でみなさんに最も伝えたいこと――。
それは「薄毛は治せる!」ということです。
女性の薄毛は8割以上が治療で改善できます。

本書の著者は岐阜県岐阜市で皮膚科・美容皮膚科を開業する女性医師です。著者自身が薄毛に悩み、それをどのように克服したかという話から始め、読者と同じ目線で悩みを共有し、治療法についてわかりやすく説明しています。
また、薄毛を予防するためのヘアケアや生活習慣についても述べていきます。

本書を読んで髪の悩みにサヨナラしましょう!

—目次—
まえがき  あなたの薄毛、治せます
prologue  私も「薄毛・抜け毛」で悩んでいた
chapter1 女性の薄毛、抜け毛が増えている!?
chapter2 毛根が生きていれば薄毛は治る! ─治療最前線─
chapter3 薄毛治療で髪が増えた! 抜け毛が減った! ─実際の治療の症例─
chapter4 そのヘアケアが抜け毛を作ってしまう!

薄毛Q&A みなさんの疑問にお答えします

—著者紹介—
梶田 尚美 (かじた なおみ)
なおみ皮フ科クリニック 院長
愛知医科大卒業後、同大学付属病院皮膚科に入局。
在職中はニキビに対するケミカルピーリングの研究を行い、
数々の論文を学会で発表。また、同病院に美容皮フ科を立ち上げる。
その後、総合大雄会病院、一宮西病院勤務を経て、2005年5月になおみ皮フ科クリニックを開院。
診療内容はすべて自身で試し、本当に良いと思ったものを導入。
産後脱毛症を経験したことで、女性の薄毛治療にも力を入れ、
クリニックで治療できることを講演会やブログ、雑誌などで紹介している。

当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b285918.html

<商品概要>
■商品名:女性の薄毛 美髪バイブル

■著者名:梶田尚美

■発売日:2019年6月18日

■定価:本体1,200円+税

■判型:A5判並製

■ページ数:124ページ

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2019年 06月 17日
タグ

月別掲載数

お知らせ