無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

一人暮らし女性におすすめの中古マンションを採点して紹介~夏休みにマンション購入を考えている女性に、直感的な比較検討をアシストします

株式会社トラストファイブのプレスリリース2019年 06月 06日

報道関係者各位

女性向けのマンション購入支援サービス「カーサミアクラブ」(運営:株式会社トラスト・ファイブ、本社:東京都千代田区、代表:南薗浩一)は、一人暮らし女性におすすめするマンションを紹介するための独自の指標を開発し、得点とグラフで紹介する試みを始めました。

カーサミアクラブでは「交通利便性」「生活利便性」「地盤・用途地域」「防犯・セキュリティ」「快適性」の5つの大項目について、一人暮らし女性におすすめできるかという視点で独自の指標を設定し、100点満点で採点しています。それぞれの大項目についてはさらに細分化された指標があり、項目ごとに点数を定めています。

6月は春の引越シーズンが落ち着き、値頃感のある物件に出会える時期。夏休みにマンション購入手続きを進めたい女性が検討を始めるのにピッタリの季節です。

しかし従来、中古マンションの検討時に部屋ごとの比較をしようとしても、客観的な指標がありませんでした。販売中の部屋を直接見たとしても、建物の構造や造り、地盤までは分かりません。仕事もしている一人暮らし女性が、独力でこれらの情報を調べるのは大変です。結果としてデメリットやリスクを認識しないままに購入し、後悔することになってしまいます。

私たちはこの現状を変えるため、不動産に関してあまり詳しくない女性でも直感的に物件のメリット・デメリットが理解できるよう、部屋ごとの特徴を客観的に採点し、グラフで示すことにしました。

◇得点とグラフで紹介するカーサミアクラブの物件紹介:https://casamia.trust5.co.jp/property/

ウェブサイトには数件のおすすめ物件を掲載していますが、個別にお問合せいただいたお客様には、市場に出ている様々な物件の中からご希望に沿う物件をお探し、詳細な得点とともにご案内いたします。 

◆カーサミアクラブ設立の背景

家選びの主役は、「購入者」です。

惜しくも不動産業界ではこんな基本的なことが壊れ始めています。本来であれば、主役のための住まい提案であるはずなのに、現実はそうではありません。

・業者にとって都合の良い物件を紹介し、メリットを並べ、とにかく売ることを先行する
・仲介業者の建物知識が薄いため、重要なデメリットやリスクを説明できず、予算だけで物件を勧める
・営業マンがお客様にかけられる時間が少なく、一人ひとりの希望を理解せず、ちゃんと調べずに曖昧な回答をする

こんな状態で不信感を持たれた不動産業界ではダメです。不動産を扱うプロとして、正直許せません。

私たちは創業以来20年以上新築マンションに携わってきた住宅のプロです。常に魅力的な立地に高品質な住宅を提供してきたと自負しています。新築マンションを提供する中で培ったノウハウや経験をもっと広く活用し、「購入者が主役」の家選びを実現するためにカーサミアクラブを設立しました。

カーサミアクラブでは女性のみなさんが安心して家選びができるよう、メリットもデメリットも正直にお伝えすることをモットーとしています。

◆カーサミアクラブの活動の一例

 ◇ 一人暮らし女性への物件紹介
 ◇ 「住まいとお金の基礎セミナー」の開催
 ◇ 一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」の運用
 └カーサミアクラブを利用して中古マンションを購入された方の体験談も掲載しています。
 一人暮らし6年目・24歳、中古マンション購入:https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_760/
  

本リリースの写真についてはこちらをご覧ください:https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_1442 /

<株式会社トラスト・ファイブ 概要>
株式会社トラスト・ファイブ(http://www.trust5.co.jp/)は、首都圏を中心にマンション・戸建て・収益不動産などを手がけている創業22年の不動産会社です。

<カーサミアクラブとは>
カーサミアクラブ(https://casamia.trust5.co.jp/)は、一人暮らしの働く女性を応援するサービスです。トラスト・ファイブの22年の経験をいかして、不動産購入サポートを行っています。

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2019年 06月 06日
タグ
女性 夏休み 中古マンション 不動産 住宅購入

月別掲載数

お知らせ