無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

施術家向け経営教材「不安解消!初めての雇用・育成マニュアル 一院から全国展開させた秘密」発売開始のお知らせ

株式会社医療情報研究所のプレスリリース2019年 05月 20日

施術家向けに、オーソリティーとタイアップした技術・経営法のDVD教材の企画・製作を行っている株式会社 医療情報研究所(本社:奈良県大和高田市 代表取締役社長 加用宗忠)は、この度、施術家向けに、「スタッフの雇用、育成」をテーマとした教材「不安解消!初めての雇用・育成マニュアル 一院から全国展開させた秘密」を5月20日より発売しました。

ひとり施術院では、
一日に対応できる患者さんの数や時間、売上に限界がある。

 

売上が安定している今、
“さらに来院数や売上を伸ばしたい”
そこで考えつくことが、「スタッフの雇用や分院展開」である。

スタッフがいれば、仕事を任せ、先生に時間をつくることができ、今までやりたくてもできなかったことができるようになる。

また、先生が急な病気などで、院を休業せざるえない場合であっても、スタッフがいれば、院を任せることができ、休業させることもなくなる。

しかし、スタッフを雇うには多くの不安やリスクが存在する。

面接で人材を見極められるかという不安や、スタッフをキチンと育てられるのかという不安、育てたスタッフが独立してしまうのではないかという恐怖も伴う。

他にも、スタッフを雇い、一人前に育てるにあたって、細かな不安や恐怖が付いてくる。

いかに辞めない、先生の右腕となるようなスタッフを育てあげるかが、分院展開するためには、求められてくる。

そこで今回、年商10億円を稼ぎ、27店舗の分院展開に大成功している院が実際に使用している、まだ誰にも語られていない“スタッフの雇用、育成マニュアル”を公開いたします。

そのマニュアルを生みだした施術家の名は、
株式会社givers 代表取締役、こころ整骨院グループ 総院長、安藝 泰弘 氏。

彼は独立後、全スタッフが退職してしまうというどん底を味わいながら、数多くの失敗を繰り返し、成功にいたる。

現在は、多くのスタッフや、3名の右腕となるスタッフに支えられながら、さらなる分院展開を目指し、日々奮闘している。

今回は、そんな安藝先生に加え、スタッフの雇用から育成まで、各部門のスペシャリストとなる、腕利きのスタッフ3名の解説も収録しています。

毎日遅くまで営業している施術院では、
分院展開やスタッフ教育にかける時間がないのが現状。

しかし、そういった時間がなくとも、自宅や施術時間終了後に、
手軽に学べ、すぐに実践できるのがDVDの強み。

DVDを繰り返し見ることにより、
スタッフの雇用、育成に関する理解を深め、
先生の分院展開の助けとなることができる教材。

【対象者】
・施術家 院長・施術スタッフ

【特典】
・60日間返金保証

【商品情報】
タイトル:不安解消! 初めての雇用・育成マニュアル 一院から全国展開を成功させた秘密
発売日 :2019年5月20日 

詳しくはこちら

http://www.mlritz.com/link/162/2/7/188/

【当プレスリリースに関するお問合せ先】

株式会社 医療情報研究所
〒635-0061 奈良県大和高田市磯野東1-10 上田ビル1F
TEL:0745-22-6439 FAX:0745-22-6434
http://www.medical-info.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 05月 20日
タグ

月別掲載数

お知らせ