無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

今流行りの家飲み・一人飲みをリッチに!利用シーンごとにマッチするお試しセットを新発売!~仕事終わりの家飲みにぴったりのおつまみ商品をお試し価格で~

タカラ食品工業株式会社のプレスリリース2019年 05月 16日

南ドイツの食肉加工技術をベースに、本場レベルの高品質なハム・ソーセージ、ハンバーグ・ローストビーフ・パテ等のミートデリを製造、販売しているタカラ食品工業株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:佐々木 康成)が運営しているECサイト『ブッツ オンラインショップ』(https://deli.takara-butz.co.jp/)では、家飲みや朝食シーンにぴったりの商品を厳選したお試しセットを2019年4月22日(月)から販売開始いたしました。

★利用シーンに合わせたお試しセット発売の背景
 株式会社プラネットが行った意識調査『“ビール離れ”はウソ!?・・・「家飲み」でビールを飲む若年男性が7割』(https://www.planet-van.co.jp/shiru/from_planet/vol70.html)より、20代以上の男女に調査をすると
① 家飲みをするかどうか(n=3891)
→“週1回以上”家飲みをすると答えた方、51.9%
② 家飲みは誰と飲むことが多いか(n=2697)
→“一人で”と答えた方、52.9%
③ 家飲み時に飲むお酒のジャンルは何か(n=2697)
→1位「日本産のビール」59.6%、2位「第三のビール」40.3%、3位「チューハイ・サワー」37.7%、4位「ワイン」36.4%、5位「焼酎」30.0%。女性(n=963)に焦点をあてると1位「日本産のビール」で変わりませんが、2位「チューハイ・サワー」、3位「ワイン」

となっており、「家飲み」を「一人で」楽しむ人が半数以上という状況となっています。

弊社の商品は本場ドイツやフランスの味を再現した本格的で味も評判のある商品でありますが、どのようなシーンで利用すればよいかというご質問が多いこと、また上記の通り近年、「家飲み」「一人飲み」をする人が増加傾向にあるという社会的背景から、この度「家飲み」「一人飲み」をテーマにしたお試しセットを発売開始いたしました。

■ちょこっとワインのお供セット(https://deli.takara-butz.co.jp/products/detail/132)
 封を開ければすぐワインのおつまみに。ブッツの本格的なシャルキュトリ6種が入って『家バル』気分♪

■一人飲みセット(https://deli.takara-butz.co.jp/products/detail/133)
『仕事終わりに一杯お家で晩酌したい!』
そう思ったときに封を開けるだけですぐおつまみになる商品
6種を厳選しました。日替わりでお楽しみいただけて、しかもお買い得!

また、上記夜の晩酌をテーマにした2商品とは真逆に「週末の朝食」をテーマにしたお試しセットもご用意!

■プチホリデーモーニングセット(https://deli.takara-butz.co.jp/products/detail/134)
『いつもよりゆっくりできる週末の朝、朝日を浴びながら少し贅沢な朝食を』をコンセプトにしたブッツ・デリカテッセンの直営店 店長厳選の6種が入ったお得なセット。

3セットいずれも
価格:1,980円(税込)
送料:お買い上げ商品合計金額が税込5,000円未満の場合、全国一律送料800円(税込)。
お買い上げ商品合計金額が税込5,000円以上で送料無料。

※ご興味お持ちいただき、ご連絡いただけましたらサンプル品をお届けいたします。
※ご連絡いただけましたら、商品画像ご用意しておりますので送付させていただきます。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:タカラ食品工業株式会社
担当:リテール事業部 佐川
TEL:03-3752-1186
Email:Shop-Butz@takara-butz.co.jp
住所:〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11
URL:https://www.takara-butz.co.jp/(コーポレートサイト)
https://deli.takara-butz.co.jp/(オンラインショップ)

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2019年 05月 16日
タグ
朝活 お試し ワイン ビール おつまみ

月別掲載数

お知らせ