無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

あなたの足をアスリートに  日本初アインラーゲン(インソール)専門店

株式会社 アルカのプレスリリース2019年 05月 17日

アルカは「痛くない、歩きやすい、美しい、そして履いていることを忘れる靴」を理念とし、お客様の足と靴の未来を考える会社です。
ドイツのオートペディ(整形外科)技術を基礎とした婦人靴、紳士靴、子ども靴の販売及び靴の調整・修理を事業内容としています。
1983年の創業以来、足にいい靴を提供する店から、靴の調整サービスのお店、足と靴の学校の創立など、事業を拡大。もっと多くの方々に喜んでいただきけるサービスとして、昨年9月21日にアインラーゲンステーションをオープンいたしました。
アインラーゲンステーションでは、足や膝、腰の痛みでお困りの方、お手持ちの靴の履き心地でお困りの方以外にも、各スポーツに特化した、アインラーゲンの作成を行っています。
足と歩行に関する専門知識を持ったカウンセラーが足の骨格・筋肉・関節の可動域のチェック、さらに歩行の分析を行い足に合わせてアインラーゲンを作成します。
あらゆるスポーツに対応、そして一人一人の足に合わせたアインラーゲンを作成し、怪我の予防、パフォーマンスの向上を目的としたショップです。

アインラーゲンとは、ドイツの整形外科の知識に基づき、足が本来持つ機能を高め、必要に応じて足を矯正することができるインソールです。

スポーツ種目によって体・足への負担は様々です。アインラーゲンで過剰な負荷による怪我を防止し、足の骨格の歪みを改善することができます。すでにトラブルがある場合には改善を促します。足の骨格の歪みは、自分では矯正することが難しいものです。しかし、アインラーゲンの形状を理想的な足の形に合わせることで、足部アーチや踵がサポートされ、アンバランスを改善します。

ジャンル
商品・サービス
業界
スポーツ
掲載日
2019年 05月 17日
タグ
健康 専門店 運動 インソール

月別掲載数

お知らせ