無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

見えないホームレス問題を解決するソーシャルビジネスを開始いたします。

株式会社ボーダレス・ジャパンのプレスリリース2019年 05月 10日

社会問題を解決するビジネスのみを展開する「株式会社ボーダレス・ジャパン」は5月12日に、日雇いやネットカフェ難民の方向け生活総合サポート事業を開始いたします。

近年、ホームレス問題は単に路上生活者だけではなく、ネットカフェや違法シェアハウス、24時間店舗、売春客宅などを拠点とし、安定した住まいを持てずに生活している方も対象になってきました。彼らは流動的で見えづらい生活をしているため、支援が届かない状況が続いています。
その見えないホームレス問題を解決するため、現状から就職後まで一貫してサポートをする生活総合サポート「いえとしごと」のWebサイトをリリースいたしました。

彼らの多くは住まいがないため、寮付きで日払い対応をする仕事をインターネットやSNS上で探しています。そのような仕事をして生活を立て直したい方が、就職支援の窓口として弊社に繋がり、生活基盤を整えた後、就職支援を行う流れで安定した住まいと仕事を一緒に整えていきます。

具体的なサービスの詳細としては、生活相談、住まいの確保、住民票などの身分証明書や携帯電話の準備、面接練習、就職先紹介を行います。また、病気や障害により支援に繋がる必要のある方は、各支援団体や行政支援に繋げていく予定です。

「いえとしごと」Webサイト
https://ie-shigoto.jp/

【お問い合わせ先】
株式会社ボーダレス・ジャパン
市川加奈 (Ichikawa Kana)
TEL :03-5227-6980
携帯 :090-6113-2082
〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル10F

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2019年 05月 10日
タグ
ホームレス ネットカフェ 貧困 日雇い 生活困窮

月別掲載数

お知らせ