無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

こどもはぶらし「ピカまる」新発売!

有限会社ビバテックのプレスリリース2019年 05月 08日

『発売から半年で2万個販売の大ヒット音波振動歯ブラシ「ピカるん」に手動用が
誕生。業界初、持ち手にTritan™を採用し、あひる、ぺんぎんの2タイプで発売!』

有限会社ビバテック(本社:大阪府堺市)は2003年、世界で初めて実用化された「360°歯ブラシ」を発売。当初、歯科大学の小児歯科と共同で研究・発表などを得て、従来の歯ブラシを苦手とするお子様をターゲットに商品化し、現在は国内のみならず海外10カ国以上でも展開しております。以降、従来の歯ブラシでは、角度を変えて歯にうまく当てられない、乳幼児から小学校低学年のお子様をお持ちの親御様には、非常に高い評価を得てきました。
昨年夏より先行発売しておりました音波振動歯ブラシの手動用として、この度、お手頃価格に設定した新ブランド「ピカまる」(あひる・ぺんぎん2タイプ)を5月20日(月)より全国発売します。

研究・開発の背景
歯磨きのイヤイヤ期と言われるほど、乳幼児から小学校低学年の子供は、歯磨きを嫌がってしまうという家庭も多いのが現状です。嫌がる子供に完璧な仕上げ磨きをしようとすると、口をこじ開けようとしたり、歯ブラシで力いっぱいこすってしまいがちで、子供にとって歯磨き=痛いもの・怖いものという意識が植え付けられてしまう可能性があります。
そこで当社では、小さなお子様でも手首を返さず、簡単に歯磨きができる360°に設計し、歯磨きは楽しいものということを提案してまいりました。さらに、10,000本以上(従来歯ブラシの10倍以上)の植毛をしており、曲線の毛が歯ぐきを優しくマッサージしますので、自分磨きのみならず仕上げ磨きでも嫌がりません。
 また、持ち手に業界最高峰の強靭性を誇るTritan™(トライタン)をこども歯ブラシで初めて採用。BPAフリーで、柄を舐めても安全な素材にこだわりました。

製品の特長
・小さなお子様でも手首を返さず、簡単に歯磨きができる360°設計。
・10,000本以上(従来歯ブラシの10倍以上)の毛数で虫歯予防。
・0.07mmの超極細毛を全周に採用。曲線の毛が歯を磨きながら歯ぐきも優しくマッサージ。
・持ち手に業界最高峰の強靭性を誇るTritan™をこども歯ブラシで初めて採用。

【製品名】 ピカまる こどもはぶらし ぺんぎん(JAN:4560188701312)
ピカまる こどもはぶらし あひる (JAN:4560188701305)
【価 格】 オープン価格
【販売先】 全国の育児用品専門店、ドラッグストア、GMS、総合雑貨店等

社名  :有限会社ビバテック
設立  :平成15年10月7日
代表者 :松本 芳夫
所在地 :大阪府堺市北区北花田町2丁10‐1
事業内容:歯ブラシの製造・販売
この件に関する問い合わせ先          
広報担当:渋谷・中尾  電話:072-275-4747  URL:http://vivatec.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 05月 08日
タグ
歯ブラシ ビバテック 360°歯ブラシ こどもはぶらし トライタン

月別掲載数

お知らせ